アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一万前後でサイクロン系のゴミ処理が楽なコードレス掃除機をさがしています。置いておくのに場所をあまりとらないもので、充電が楽とか吸引力がいいとかおすすめの内容があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

コードレス掃除機なら断然、マキタ!!


いろんな掃除機を使ってきましたが、断トツでこれが使いやすいです。

http://www.rakuten.co.jp/yamamura/

ここに売ってますが、JRとかにも採用された実績がある掃除機です。
つまり業務用としてのパワーがあります。

1kg前後と非常に軽く、ホウキ感覚で使えます。
充電は充電池部分が取り外せるタイプがありますので、充電の力が弱ってきたら、その部分だけを買い換えるということも可能。
もちろん紙パックもついてます(使い捨てじゃない布製タイプのゴミパックもあるので、そっちがよければそっちを選べばいい。大抵の場合、購入時についてきます)
もう十年以上使ってますが、軽々と持ち運べるのでコードがあると不便な階段なども毎日吸えて、本当に便利です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
マキタのコードレス掃除機見てみたのですが、たくさんありすぎてどれがいいのか悩むのですが、どれがおすすめとかあれば教えて下さい。

☆一万前後
☆ゴミの部分が使い回しできるもの
☆充電が楽なもの(できれば充電バッテリーだけ充電すればいいなど場所をとらないもの)

がいいなと思っています。型番などわかれば教えていただきたいです。その他おすすめの内容があれば教えて下さい。

補足日時:2012/12/18 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!