プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクへの旅行を予定していますが、往路は一人旅・現地空港にて友人と待ち合わせをしています。

往路共に、私が2時間程空港にて時間を潰さなければいけないフライトスケジュールなので、その間マッサージで時間を潰したいと思っているのですが…
出発ロビー・到着ロビーの両方にマッサージ店はあるのでしょうか。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2で回答したものです。

最初にお詫びします。NO2で回答した時に、一般エリアにはマッサージはないとしたのですが、昨日探しましたら3Fにありました。入国審査を終わり、税関を出ると2Fですが、その上の3F(一般エリア)の一番奥にあります。3Fに上ると、片側に2F階が見下ろせますが、その時に2Fから外に出る出口が見えます。その出口の上に1番から10番までの出口番号が大きく書かれています。その10番の出口を目印に3Fを進むとビルの一番端の少し手前にあります。マッサージ店の隣がミラクルグループのラウンジで、マッサージ店はその奥にありますので、ラウンジの一部のように見えますので注意してください。
外からしか見ませんでしたが、マッサージ用のチェアーは15席ほどでした。料金は45分で足、タイマッサージ共に300バーツと表示されていました。
今回は一般エリアのB1~4Fまで丁寧に探したつもりですが、この一店以外にはマッサージの店は内容でした。また、飛行機を降りて、イミグレーションまでの間にはマッサージの店は無いようです。今回は入国でしたので、出国審査後のエリアは見ることはできませんでしたが、前回、(E・Fコンコースと接している)Gコンコースに有ったので、A・B・Cコンコースの方にもマッサージルームはあるのではないでしょうか。
なお、トランジットはA・B・Cのコンコースの交点付近、E・F・Gの同じくコンコースの交点にあります。そこでセキュリティチェックを受けると出国審査後のエリアに出られます。
余分なことですが、喫煙ルームですが、出国審査後のエリアではなかなか見つけられません。各コンコースの1番、たとえばGコンコースであればG1を降りていくとその奥にあります。トランジットの場合には(トランジットでなくとも降機後、入国審査前でも)セキュリティチェックの近くにあります。ともかく、一般エリアであれば、建物の外に出て、ブリッジを渡れば灰皿を置いてあるところがありますし、1Fは外に出れば広い喫煙エリアが2か所ありますが、出国審査後、または入国前には喫煙ルームは本当に少ないので、老婆心ながら。タバコを嗜まれないならば、必要もないことですが。
最後に、バンコクナビを確認していたら、空港の施設案内の中にマッサージ店も出ていました。参考URLのページの右に関連記事がありますが、その「免税店&コンコース」・「空港・3階」を見ると出ていました。最初にバンコクナビを確認すればよかったということでした。




以上、参考まで。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/miru/194/
    • good
    • 0

昨日この質問を見た後、丁度スワンナプーム国際空港から日本に帰国しましたので、マッサージ店を探してみました。

全て見てきたわけではなく、半分程度ほどですが。一般エリアはB1、1F,2F、4Fを半分程度、3Fは全て見ましたがなかったようです。出国後コンコースではE・F・Gの3階、4階を見ましたが、有ったのはNO1の方が回答された店で、Gコンコースの4階の店の並びの一番奥にありました。足とタイマッサージは45分で500バーツでした。外から覗いた限りでは綺麗そうな店でした。22時30分頃に覗いたのですが、お客は全マッサージ用椅子席に対して2割程度の入りでした。
結局1店しか見つけられませんでしたが、以前はもっとマッサージ店があったようにも思います。見逃したかもしれません。一般エリアでは以前あったと思った場所が、レストランや空きスペースになっているような感じではあります。
また明日日本からバンコクに行きますので、このページが締め切られていないようでしたら回答します。
    • good
    • 0

出発ロビー?というのかな、


チェックインカウンターのあるところではなく、
出国審査場を越えて免税店の並んでる通りをコンコースCとDの
交差する分岐点付近にありますよ。確か1時間500バーツぐらい。
Changというお店です。
WEBで検索してみたら、こちら↓の情報ページでは空港内に
4箇所あるそうで、また一般ゾーンにもあるようですね。
http://www.travbuddy.com/Chang-Foot-Massage-and- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!