プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投稿させていただきます。私の義理の母親はカトリックなのですが、中絶のことをそれはそれこれはこれと考えています。私にではないのですが、カップルで結婚を望まないのに妊娠した子供を下ろすように別の女性に言ったこともあります。それをどうしても受け入れることができません。この人が自分の子供の祖母になるということが恐ろしいのです。誰もが間違いはありますがやっぱり距離をおくことはしていますが夫までそういう人の息子という思いにとらわれることもあります。そんな私に喝をいれてください。

A 回答 (12件中11~12件)

義母がカトリックであるにもかかわらず、中絶を容認していることをあなたが受け入れることができないと言うことはあなたもカトリックであると言うことでしょうか?

中絶は合法ですから特に問題はありません。信教は個人の自由ですから、あなたが中絶を容認している人を受け入れていないにすぎないようにも読めます。

カトリック教徒同士の話しであるなら、カトリック教徒の方限定で回答を得た方がいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

私はカトリックではありませんが人として、他人の娘さんに「おろしなさい」と迫ることの倫理観が、「合法」で済むべきことなのかわかりかねています。カトリックの方の回答も欲しいです。

なんかおかしな質問ですね。

海外のカトリック教徒が多い国々では今も中絶を認めていないところが多いはずです。アイルランドなどはレイプによる妊娠でさえ中絶を認めていませんでした。アメリカあたりによく見られる子だくさんの大家族はほぼカトリック教徒です。

ですので、カトリック教徒の義母上が中絶を奨めるというのは、私には理解不能です。質問者様の何か勘違いではありませんか

• 0
この回答へのお礼

勘違いではない事実です。
自称教皇の隠し子の存在や教会での幼児性的虐待は知られるところです。私の知り合いのカトリック信者は不倫しています。殺人犯の信者だっています。

悩んで始まるものではありませんがよく頭のなかでワウンドします。でも結婚や彼の過去を責めないでください。http://okwave.jp/qa/q7791766.html