アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めたB型彼氏と、どの程度のコミュニケーションが丁度良いのか分かりません。

今、彼は芸能関係の人でとても忙しく、特にここのとこは毎日、舞台の仕事で大変な日々を送っています。
時間が取れないし、気持ちの余裕もないので、デートなどは落ち着くまで出来ないと言われてます。

彼も私もいい年の大人なので、迷惑になるような行動だけは避けたいと思っていますが、
一日の終わりに「今日もお疲れ様、身体に気をつけてね」的なメールくらいは・・・とは思うのですが。
何かのコラムで、B型男性は特にマイペースで束縛を嫌うので、忙しい時に日彼女からの毎日のメールすらウザイと感じる、との記述を見たので、実際はどうなのかな・・・と心配になりました。

確かに、彼からは毎日メールは来ません。
いえ、もちろん返信を期待するようなメールはあえてしませんが。

まだ付き合い始め(私から申し込みました)で微妙な時期なので、へまをしたくありません。
どうぞアドバイスをお願いいたします!

A 回答 (9件)

血液型関係なく余裕のない日々を送っているのに


毎日どんな内容でもメールきたらウザイと思います。

舞台が終わるまではメール送る回数を減らしましょう。
(例えば数日おいて1通、もしくは1週間おきに1通

そのうち彼も余裕がでてくればメールの回数増えるかもしれません。

付き合い始めから毎日メールや重苦しいと感じられる行為は
彼がそのうち貴方との付き合い自体疲れてしまう可能性があるので
気をつけたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり毎日は・・・と言うご意見も実際多いんですね。
今は毎日緊張の舞台で、一日2公演と言う日も多く、全身全霊をそれに注いでいる状態だと思います。
私自身の存在は一時期忘れてもらっても構わない、と言うくらいの大らかな気持ちを持ちたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 09:14

血液型に関係なくうざったいと思いますよ


嬉しいのは最初だけ。
メールをもらった、という嬉しさと値打ちがなくなるだけです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、恋愛初期はちょっとした事でも嬉しくても、続くとうるさい・・・と言う心理もありですね!
特に今は私の方が好きエネルギー大なので、気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 09:11

こんにちは。


B型男性です。

仮に私が貴女の彼氏の立場だったら、
1日の終わりのメールは嬉しいものですよ。
マイペースで束縛を嫌う事はありません。
これは血液型云々ではなく、育った環境の違いです。
迷惑を掛けないよう今まで通り1日1回の
お休み・お疲れ様メールで充分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分に当てはめてのご意見大変参考になります!
B型うんぬんではなく・・・そうですね、環境や性格によるでしょうけど迷惑にならないよう、良く考えて行動していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 09:09

20代後半の女性です。

わたしも血液型はあまり信じていませんが。

B型だからというのではなく、彼が忙しく、夢を追っており自分のことにしか余裕がないという状況なのは事実ですから、やはりメールを催促したりコンスタント連絡や愛情表現を求めるのはうっとおしいと思われるかもしれませんね。

それから、最後の方の文章を読んでの推測ですが、今のところは質問者さんの好きエネルギーの方が勝っているような気がします。彼にも恋愛感情があるでしょうが、人間だれしも愛されすぎると安心してしまって恋人の愛情を重く感じたり、軽くみたりしてしまうことがあると思います。あぐらをかくというか。

基本的に彼を変えようとしても、居心地の悪さを彼に感じさせるだけですよ。変えるのではなく、彼に合わせる努力をした方がいいのでは。メールは彼のペースを真似する。彼が忙しいなら自分も忙しくなる。血液型にこだわらず、彼を観察して彼とシンクロする行動を心がければ、彼も相性がよいなと感じてくれると思います。

何か彼に対してアクションを起こすことが”へま”である可能性が高いと思います。メールすべきか、電話すべきか、腹を割って話してみるか等迷ったら、”ぐっとこらえて何もしない”ことが最善の策だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私より年下のsubuta_Lさんですが、とても恋愛の達人ですね!すごく為になります!
「彼のペースを真似する」・・・分かりやすいセオリーを教えていただけて嬉しいです♪
「ぐっとこらえて何もしない」今の私にはコレがむしろ大事かも・・・。
お察しの通り、私の好きエネルギーの方が勝っている状況なので(だから心配なんでしょうね)
幸せになりたいです。 ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 09:07

「彼も私もいい年の大人なので」そうおっしゃるなら血液型でその人を、その人の性格を決めてしまうのはヤメましょうよ?



B型男性は特にマイペースで束縛を嫌うって記述で見たって、それを信じなければならない根拠ってありますか?

血液型性格判断に洗脳されて信じ込んでいる方々って自分が思う該当している所だけを無意識に強調して
見ようとして、意にそぐわない部分は見なかった様にしたり、強引につじつま合わせをして「やっぱり!!」と無理矢理に納得させているんです。

「忙しい時に彼女からのメールすらウザい」これは血液型なんて関係ないでしょ?
私はA型ですけど、コッチの状況を考えてくれずにメールを連発されるとウザいと思うし、思う人は思うんですよ、B型だから束縛を嫌うんじゃなくて嫌う人は嫌うんですよ、私も束縛されるのは大嫌いですしね。

私の経験上、血液型性格判断を前面に持って来ている方に恋愛の達観者を見た記憶がありません。

信じなくて良いものを信じて本質の部分を見ていないから、いつまで経っても成長出来ないんですよね。
B型だからこうだ!と言う先入観は捨てて、自分の目で耳で心で彼氏を観察して言動を理解してあげなければ上手くは行かないですよ?

どんな事をすれば迷惑になるかなんて勝手に思う事ではなく、日々の会話の中で聞いてみたり、ヒントになる発言から彼の考え方を判断して合わせて行く事じゃありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型が全てとは思わないんですが、ある程度体質による気質があるのかなあと思ってたんですが・・・。
周りのA型の友人たちはすごくキッチリした人が多かったりするので(そうでない人もいますが)
でも、仰るとおり、その事に目がくらまされて本質が見えなくなっては本末転倒ですね!
もっと彼の考え方の方を知る努力をしなくてはいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 09:02

o型ですが、毎日メールはウザイです。


血液型関係なく、ウザイと思う人は思う、そうじゃない人はそうじゃない。
あと、その手の占い信じる人(男女問わず)もついでにウザイです^^;

>彼も私もいい年の大人なので、

血液型で人柄、性格を判断しようとする女性がいい年の大人??
まず、その迷信を取っ払い、彼のことをもっと知る努力をしましょうね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり毎日はウザイと言う方は確実にいらっしゃるんですね~・・・気をつけようと思いました。
血液型って真偽のほどはどうなんでしょうね。占いではなく、体質による気質の傾向だと思っているんですが。
「彼の事をもっと知る努力」が一番大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 08:58

人によりけりかと思います。



以前、B型の男性と付き合ったことありますが、毎日メールしたり、電話したりしてました。

束縛を嫌うととありましたが、彼の方が束縛も凄かったし、嫉妬もすごかった(笑)

なので、人それぞれ。

度を越した行動は皆、B型とか関係なく嫌になりますよ。

ほどほどに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、度を越さないように注意したいと思いました。
誰だって自分のペースよりうるさいと嫌ですものね。
ほどほどに、良く見極めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 08:54

血液型性格は真っ赤な嘘です、TVでやってたのもヤラセです。

血液型や星座などの占いの類なんかより質問形式で導き出すエゴグラムとかタイプ別性格診断の方がずっとアテになります、機会があったときに彼に遊び感覚でやってもらってそれを参考にするといいですよ。

注意しておきたいのはあくまでこれは参考程度の資料として捉えてください、人間の性格は千差万別ですから数十個質問したくらいで完璧に把握することはできません。あとは実際にその人と付き合った自分の感覚を頼りにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで色々と実験してたのを見て、「へえ~!」と思ったりもしたんですが、ヤラセだったんですか?
まあ真偽のほどは分かりませんが、もちろん人間が4種類にしか分かれないとは思いませんものね!
エゴグラムと言うのも面白そうですね。とは言えやはり「自分の感覚」これが一番大事ですね・・・ハッとしました。

お礼日時:2012/12/18 08:53

B型の男です。



個人差はあると思いますが、毎日のメールは良いとして

頻度と内容ですね。

書かれている通り、仕事終わりか寝る前くらいにお疲れ様、、

位なら、大丈夫だと。思います。

忙しい時は込み入った内容送られても、返信しなきゃとは思ってはいるものの、

なかなか返信できなく、自分にイラついている、、、、、のときにまたメールが来ると

逆恨みとまではいかないまでも、メンドーになるかも。

まったくワガママな性格ですが、彼がひと段落してから、愛し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の具体的な例を挙げてくださって大変参考になります!
ワガママな男性の心理がとても良くわかります。
とても納得いきました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています