アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクトップにアイコンを表示させすぎると起動スピードは遅くなるっててほんとうでしょうか?

A 回答 (3件)

Win98に多い症状としてシステムリソースの不足となる原因でも有りますね。

私はデスクトップは最小限にして、MyDocumentsの中に色々なショートカットを置いています。
何を起動するにも、ファイルを探すにもMyDocuments!
最近のアプリもみんなMyDocumentsを参照してくれるので重宝しています。

回答とちょっとそれましたが遅くなる原因でもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

デスクトップの構成が複雑になると、当然ながら、MPUに負荷がかかりますので、PCの動作は遅くなります。

PCの動作が遅くなった場合には、お話のデスクトップのアイコンを減らしたり、壁紙等を簡易なものに変更することで動作速度の改善が図れます。

で、問題の「デスクトップアイコンの削除」ですが、WIN98以降であればクイック起動を活用することでできますので、ご検討ください(ショートカットをドラッグするだけです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

デスクトップのアイコンもそれぞれが1個のファイルですので、起動の都度読み込み、解釈し、表示するための時間がかかります。

アイコンの数が増えるほど起動は遅くなります。

アイコンが多ければデスクトップにフォルダを作って、そこにアイコンをまとめておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。