アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名ではないスポーツを教えてください

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

スラックラインとかどうですか?


http://www.hold-ya.com/page/slackline.html
    • good
    • 0

現地では盛んだが、日本ではほとんど無名というと(日本語のWikipediaはきわめて記載が乏しかったり間違っているので英語版をリンク)



ペサパッロ、フィンランド野球、投手が地面にたたきつけてワンバウンドしたボールを打つ
http://en.wikipedia.org/wiki/Pesäpallo

コーフボール、バスケット風のオランダの球技、過去にはアムステルダムオリンピックで公開競技になったことも
http://en.wikipedia.org/wiki/Korfball

ネットボール、これはバスケットから分化したらしい
http://en.wikipedia.org/wiki/Netball

ハイアライ、スペイン、バスク地方のペロタの一種、戦後、賭博の対象として日本への導入が健闘されたこともあるらしい
http://en.wikipedia.org/wiki/Jai_alai

ラグビーリーグ、イングランド発祥の13人制のプロラグビーだが、ルールはかなり違う(ラック、モールがない)、オーストラリアで盛ん
http://en.wikipedia.org/wiki/Rugby_league

カナディアンフットボール、アメフトのカナダ版、ピッチは110ヤード×65ヤードと大きく、アメフトの11人に対して12人でプレー
http://en.wikipedia.org/wiki/Canadian_football

ゲーリックフットボール、ハーリング(スティック競技)、アイルランドで行われている競技、アイルランドには専用の巨大な競技場(ダブリンのクロークパーク等、クロークパークはヨーロッパで4番目の収容人数、ゲーリックフットボールとハーリングはピッチサイズが同じ)があり、サッカーやラグビーより客が入る。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gaelic_football
http://en.wikipedia.org/wiki/Hurling

シンティ、こちらはスコットランドのみで行われるスティック競技
http://en.wikipedia.org/wiki/Shinty

他にもあるけど、こんなところで
一方、日本だけで有名というのだと軟式のほとんどが該当

軟式野球、日本生まれ、ほぼ、日本、台湾、韓国のみ
軟式テニス(ソフトテニス)、日本で生まれて、東アジアでしか行われていなかったが、最近は普及が進んでいるらしい。
軟式卓球、絶滅が危惧されるスポーツ
    • good
    • 0

カバディ

    • good
    • 2

★『ラクロス』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF% …

大学生の甥っ子がやってました。
最初は、ゲームの名前かと思いましたね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!