アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議員との付き合い方に付いてご指導願います。私が経営しております商品に興味を持たれた議員の方がおられまして来週中に本人の事務所の方へ出向く事になっているのですが今までに経験が無いものでどういった雰囲気の中でどの様に話を進めて行くのが相手の方に好印象を抱いて頂けるものなのでしょうか?いきなり商品券?等もありなのでしょうか?議員とのお付き合いをこれからも続けていく方法等ご存知または経験のある方のご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通にしている事だと思いますよ

何も構える必要はありません

ただし・・・
>いきなり商品券?等もありなのでしょうか?
と書かれていますが
金品などの受け渡しはしてはいけません
商品券もちろんいけません
贈賄になってしまいます

と言う事で、構える必要はありません
あくまで普通です
    • 0
この回答へのお礼

贈賄になるんですね!とても参考になる回答、ありがとうございました!あくまで普通にしていきます!これからもよろしくお願いします!

こんばんは。

何も特別に構えず普通にしているのが良いと思います。
特別な期待もしない、特別に恐がることも無いと思いますね。
ひとつだけ注意したいのは彼らのなかには普通の人が思っている以上にお金に汚い人がいるということ。
もしそういうような人でしたら商談を波風立たぬようにお断りすることです。
また、怪しげな儲け話には乗らないこと。
小生のところでも「仕事斡旋しますよ」的なアプローチがありますが、お断りしています。斡旋収賄の片棒を担ぐのはいやなので。
    • 0
この回答へのお礼

とても為になるご意見ありがとうございました!構えず普通にしてみます。ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。