プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいアドバイス等をお願いします。
四ヶ月前に妻が喘息で入院し、それを気に一時パートを退職しました。その時に長男がオンラインゲーム(ドラクエ10)を買い、妻がそれにはまりました。最初は、夜中してても気にならなかったのですが、内容が恋愛っぽいので調べてたら、ゲームの男とメールしていました。内容は消されてて分からないのですが、好きな人からメールがこなくなったみたいなことをネットで調べてたので、問い詰めたのですが、出会ったのもゲームじゃないとウソをついてきて、さらに問い詰めると、自分の過去の浮気等を言ってきて、逆ギレです。それから何度となく喧嘩を繰り返してます。
つい最近には、またゲーム内の男とメールをしてて、今度は顔写真や胸の谷間が見える写真を送ってました。それで大喧嘩になり、出て行けとも言いましたが、自分の過去の浮気でお互い悪いで、お互いもうしないで収まりました。
その後で、正直自分が仕事中に気なり仕事に集中できないから、ゲームを止めてほしいと言っても、止める気は全くありません。ただ、携帯は今まで寝る時までずっとポケットに入れていましたが、今は机に置くように約束はさせ守ってはいます。あと、少し前からは自分が居る夜や土日はゲームは全くしません。ただ内容を見られたくないからやってないだけかもしれませんが。
あと、家のことは洗物とご飯と2日に一回の洗濯はしますが、掃除や頼みことは言い訳をしてほとんどしません。仕事は、年明けからすると言ってますが、あまり信用できません。
約束こととして、ゲームの時間2時間とチャット内でも恋愛っぽいのは禁止としてますが、時間なんて守っていません。昼間だけで五時間以上は、してます。チャットの内容なんて履歴が調べられないのでわかりません。
このまま、ずっとこの状況が続くと思うと溜息や苛立ちばかりです。
今考えてるのが、外部からデータを消す(自分がしたと疑われる可能性はありますが)か、時間のことをキツく言う(自分も監視しないと約束してるので、言う時は逆転ギレでもしないとですが)か、もう少し我慢するかです。
アドバイス等あれば、なんでもいいのでお願いします?

A 回答 (6件)

何かに激しく依存する場合、その裏に必ず何らかの理由があると私は思います。


その原因を突き止めないと、いくら対策を講じても治らないと思います。
奥様が今どんな状況で、毎日なにを思い暮らしているか、何を考えているか、
喘息という病気は想像以上に辛くて、優しくしてくれる人にすがりたかったのではないか・・・
など、バックに核心が隠れていることがあるかもしれません。
淋しいと人は何かに依存します。
「ゲームをやめさせる」ことは大事ですが、その前に奥様の話しや言い分を優しく聞いてみて
あげてほしいと思います。
カウンセラーにでもなったつもりで。
ご主人の愛情や優しさが伝われば、奥様は自然に依存しなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたは一回浮気されてるんですね。


過去のことであってもそれから奧さまの中でなにかあなたに対する気持ちが変わっちゃったのかもしれませんね。
んー浮気したあなたは奥さまのこととやかく言えないとも思いますけど。
ふつう旦那さま一筋なら胸の谷間の写メなんて送りませんよ?
あわよくばって思ってるんでしょうね。
    • good
    • 1

二人で出掛けたりねぎらいの言葉はかけてこなかったのですか。

    • good
    • 1

30代主婦です。


質問者様は以前に浮気をされたとの事ですが、きっとその事をきっかけに奥様のあなたに対する気持ちが大きく変わったのだと思います。
浮気がわかった時は怒りや悲しみでいっぱいになります。しばらくその気持ちに耐えると今度は主人に対しての諦め感や、わかりやすく言うとどうでもいい存在になります。
その気持ちはあなたが浮気する以前の奥様の気持ちに戻る事はまずないと思います。
そこにちょうど、寂しい気持ちをまぎらわすいい癒しの場のネットが表れて、はまってしまったみたいですね。
あなたが気にすればするほど、あなたの目を盗むようにネットに向かうでしょうね。
ゲームに対しての制限を言うあなたにもっと嫌気がさしてると思います。悪循環ですよね。
それよりもっと夫婦の時間を持ってみてはどうですか?夫婦で買い物に出かける、夫婦でドライブに行ってみる。何でもいいと思います。初めはぎこちない雰囲気だったり、あまり楽しめないかもしれないけど、奥様のネットに対する思いを少し横にそらすように夫婦で行動を共にしてみてはいかがでしょう?

お互いに少しづつ歩みよって、お互いの存在がやはり一番大事なのだと思えたらきっと奥様も変わってくるはずだと思います。

お互いにイガミあっていては何も解決しないと思います。奥様が今の状態でそれが出来ないのであれば、あなたが努力するのが解決への近道です。
初めに奥様を裏切ってしまったあなたの罪滅ぼしだと思って、努力してみて下さい。
    • good
    • 0

ネットを辞めさせるとか、あなたの浮気とかでましたが。



ネットに依存してるのは悪いと思いません。浮気と一緒で結果なのではないですか。

ですから何故ネットをするのか原因を探してみては如何ですか。

奥さんの不満や不安を取り除けば自然と治るのではありませんか。

何かをするという事は、少なくとも寂しく思ってるのではないですか。
    • good
    • 1

あなたが仕事している間・・・


時間なんて守ってないでしょう~

そんなに気になるのでしたら、
PC処分したらどうですか?

PCが有るから余計な悩みが
増えるんですよね!

後、浮気癖がある奥様の様で
(チャンスがあればって意味です)

年明けからパート・・・
たとえPCを奪っても~外に出れば
出逢いのチャンスは多くなりますよね、
奥様、理性弱いそうですが、
大丈夫ですか?

谷間の見える写真をお相手に送る
奥様ですよね~

奥様は
欲求不満なんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!