dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキヴェクスター150の前輪のなのですが純正が3.50-10 51Jです。ですがPRで示されるタイヤ強度がわかりません。市場に出ている同じサイズのものはマチマチで8PRや9PRもあります。

スクーターですしあまり固すぎるのも危険だと思うので純正のタイヤ強度をご存知の方いませんか?

8PRや9PRはこのクラスのタイヤとしては固すぎますか?

A 回答 (1件)

プライレーティングが必要な物を乗せないでしょ?



PR=タイヤの固さじゃないですし。



>8PRや9PRはこのクラスのタイヤとしては固すぎますか?
このスクーターに1tもの荷物を載せるんですか?
積載量オーバーで捕まりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでいらないということですね。8PRて1tも載せられるんですね。ありがとうございました。最近ではトラックにしか使われない記号だと聞きましたがネットでタイヤを探しているとたまに8PRなどの表記が見受けられましたのでどうなんだろう?と思いました。

お礼日時:2012/12/19 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!