「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

昨日より、今使っているFOMAの、バイブが反応しなかったり、直ったりで調子悪いです。
修理にだすか、思い切ってスマホにするか悩んでいます。
通話は、あまりしなく、メールと色々調べたり(気になる事があればすぐ調べる)が中心です。
スマホにするにも、どれがいいかよくわかりません。
メールをする事が多いので、メールが使いやすいものがいいですが・・・反応が早い物とか・・・
ギャラクシーとギャラクシー ノート の違いもよくわかりません。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットの利用が多いならスマホの方がいいでしょうね

メールは慣れるしかありませんが

AndroidはIMEを選べるので、いくつか試してみて自分に
合うものを使えばいいと思います

Galaxy S3αと、Galaxy Note2の一番の違いは画面の大きさ
ですね
大きが苦にならないならGalaxy Note2でもいいと思います
まずはショップで実際に手に持って確認して下さい

あと、Galaxy Note2はペンも内蔵されているので、手帳感覚
でも使えます

他の機種ならやはりAQUOS PHONE ZETA SH-02Eでしょうか

ただ、Android 4.0と4.1ではサクサク感がけっこう違うんで、
ショップで一度触ってみた方がいいのですが、ショップに
置いてある端末では違いが感じにくいかも知れません

画面が大きくて人気のある端末はこの3機種だと思いますが、
仮に自分ならGalaxy Note2を選びます
ちなみに現在使っているのはGalaxy S3ですが、大きさもこの
程度の差なら許容できるし、ペンも試してみたい
それにAndroid 4.1ってのが理由ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップに行って教えていただいた機種を中心に触ってきます。

私も質問者さんが書いている2つの冬モデルで迷って私はギャラクシーSIIIα の方にしました。

ドコモ店員さんに聞いた話では皆さんが言われているようにノートは画面が大きいのとペン付属。
その他はたいして違いはありません的な話でした。
通話はあまりしないのであればノートの方が良いかもしれませんが
私の場合は大きく感じてコレで通話するのはなと感じました。
実際に店頭に行って見比べて使ってみるのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末にでもショップに行ってみます。

スマホの鉄則:「まず触ってみる」

ガラケーのメール、Webに慣れてた人からすると環境激変で何がなにやらなのは確実なので、まずは量販店などの店頭で実機を触ってみることです。
「SPモードメール」と「ブラウザ」の操作感を掴まないことにはお考えの用途も満足にはこなせませんので。

端末をどれにするかはいろいろ触り比べるその途上で練り上げていけば十分。
#ただまあ、挙げられた2機種(無印Galaxyなんて既に市場にありませんからGalaxy S3かS3αですかね。ノートも初代か2かどっちかにもよりますが)であれば「通話はあまりしない」という点からノート系の方が質問者さんには向くのかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘がギャラクシーIIに変えた時に、少しやらしてもらいましたが、使いにくかったですね。
娘は県外の大学に行っているので、また、お店に行って触ってみます。
ギャラクシーにお新しいのよりは、ノートの方が私にはよさそうなのですね?
調べものやメールが多い人向きなのでしょうか?