アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内で歴史捏造している人物について教えてください。
忘れ去ることなく、ぜひ、この機会に復習したいと思います。

例: 氏名 ○○の○○氏   捏造内容: ○○○婦 ○○島 ○○殺   コメント: 自由形式

などのようで結構です。どうぞ よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・売国奴:河野親子・・・河野一朗:竹島密約、河野洋平:河野談話


http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-105 …

・土井たか子・・・北朝鮮による日本人拉致は御座いません。と言い
 「特定失踪者」と呼ぶべきだ、と主張した。
 北朝鮮へパチンコマネーを万景峰号で不正送金を促した。

・岡崎トミ子・・・韓国での反日デモに日本の国会議員として参加し、日本大使館に向って、
 韓国の捏造歴史による「強制連行」「従軍慰安婦」の「謝罪と賠償要求」を叫んだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 もっと知りたいです。

お礼日時:2012/12/27 00:19

安倍さんは、欧米から歴史修正主義者とみなされています。

    • good
    • 1

福島瑞穂先生の悪口はやめてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答があったとは。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 00:26

歴史というものはその時の権力者にとって都合の良い様に書かれてる。


そのほとんどが捏造と言ってもいいでしょう。

ちなみに私個人としては聖徳太子は実在ではなく、
大化の改新時に蘇我氏の功績を抹消する為に
中臣鎌足らが捏造した架空の人物だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蘇我氏は滅亡したのですよね。
百済系とか言う人がいるけどそれが捏造かも。。。

お礼日時:2012/12/27 00:18

稗田阿礼をはじめとする時の権力に命じられた国史編纂者ほとんど全て。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

権力に命じられた歴史は確かに捏造が発見できます。

お礼日時:2012/12/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!