プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い30前のカップルです。
お互いの年収は250万位です。
自分は正社員です。彼女は派遣です。

正式なプロポーズはしてませんが結婚前提に付き合ってる彼女に対して
「いつくらいになったら結婚する?同棲する?子供はいつくらいに欲しい?」
のような、これからの話をしたら
「もし結婚して一つの世帯にするとしても
あなたの給料だけで生活できるようになるまでできない。
私の働いたお金はすべて貯金したい。
その貯金はいざと言う時や子供の教育に使いたい。
だからあなたの稼ぎで二人で生活できる計算になるまで無理」と言われました。

自分は実家暮らしで彼女は一人暮らしですか
今自分は一人暮らしが出来る余裕がないです。

引っ越し費用もないし、
保険などで引かれて手取りは12~13万位になるため一人暮らしをしたら貯金ができません。

もちろん二人暮らししたら破綻してしまいます。
自分は給料アップのために転職活動をしていますが中々受かりません。

このように愛よりお金を求める彼女をどう思いますか?
現実的だと評価しますか?
「だったら稼ぎのいい男と結婚しろよ!」と思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

>このように愛よりお金を求める彼女をどう思いますか?


>現実的だと評価しますか?

現実的すぎますね。

>「だったら稼ぎのいい男と結婚しろよ!」と思いますか?

経済力が全てというなら、そうですね。


今は正社員でちゃんと仕事があるなら、
それだけで評価しないと。
そして男性は女性も仕事しやすいように
家事の分担はもちろん、様々な点で
理解があるように配慮できる人にならないと
なかなか結婚にはこぎつけないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

彼女が愛よりお金なのかは分からないです。


彼女の生活の理想はそんな感じで、あなたが自分の理想の形にならない限り結婚しないということですよね。

結婚って、あんまり冷静に分析して理想通りにしようとするとなかなか出来なかったりします。

勢いもタイミングも必要なものです。

とりあえず…今は彼女にとってはそんなタイミングじゃないことは確かかな。

タイミングが合わなきゃ結婚出来ないので、結婚出来ないかもしれません。

女は皆基本は現実的です。一人暮らしをしている分、彼女の方が現実にさらされています。

仕方ないのかなって気がします。

ちなみに、あなたがいいからあなたが稼げるまで待っているのかなって思います。

あなたを好きなんだと思いますけど…

稼ぎだけをみてる彼女ならとっくに別れてるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

女は現実的ですよね。

まあ。

生活を二人で支え合ってそれぞれで貯金ではなく『自分の稼ぎは全て貯金』てのが微妙にひっかかります…。
これ、いざとなったら自分だけ逃げ出してあなたは貯金もなく丸裸って事だってありえますよ?

ただ、彼女さんの言い分はある意味もっともで、いまは派遣でも産休取れたりする場合もあるらしいですが、妊娠出産で働けなくなったら、即生活が破綻しますからね。
手っ取り早く多少なりとも余裕のある生活をする手段に『あなたの実家で同居』もある訳ですが…彼女さんは嫌なんだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

>このように愛よりお金を求める彼女をどう思いますか?


>現実的だと評価しますか?
>「だったら稼ぎのいい男と結婚しろよ!」と思いますか?

どっちも思いませんね。できるようにするのが結婚するときですから、彼女も現実的に結婚できる能力がない。
二人で生活できる計算になる訳じゃなく、彼女も計算していないんですよ。
貯金ってのは使う用途が確定して予定金額が決まるのですから。現在彼女に貯金があるとも思えませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

こんにちは。



男なんて、所詮稼げなくなったら捨てられる存在です。
私の妹も、旦那の借金が理由で離婚しましたので……。

「愛」など、「金」の前には無力です。



あなたの彼女は、あなたと協力して、
支え合って暮らしていこうという考えは無いようです。
あなた目線の情報からすると、金次第の女性としか思えませんので、
あなたには不向きな女性だと思いますよ。



今、あなたは現在の職場に留まって、実家で暮らしながら貯金を続けてください。
転職は非常にリスキーですので、お勧めできません。
「実家」ほど有り難いものはありませんから、
住まわせてもらいながら、少しづつ資産を増やしてくださいね(^_^)

きっと、あなたにふさわしい女性が現れますから、焦らずに頑張ってください。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

現実的な彼女さんだと思います。

でも生きていく上では、経済的な能力を不安に思うのは間違いではないです。

一例として読んでくださいね。
私の主人(正社員)は結婚当時手取り15万でした。独り暮らししていました。貯金は結婚に全て使いました。
私は結婚して仕事を辞めて専業主婦です。現在小さなこどもが2人います。私達夫婦は30歳です。
今の主人の手取りは17万。

それでも生活出来ていますし貯金もわずかながらにあります。もちろん贅沢は出来ません。旅行なんて行ってません。
私達は都会ではなく地方に住んでいるからかもしれませんが、質問者さんのお給料だけでは暮らせない、とは限りませんよ。

貯金があるから、お給料がそれなりだから、安心して結婚出来るって考えは大切だと思いますが、結婚ってそんな理屈だけじゃ出来ないかな、とも思います。
お給料が少ないからこそ一緒に頑張る、っていう結婚もありなのでは?
彼女さんも質問者さんも間違ってはないんです。ただ結婚に対する価値観が違うだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

>お互いの年収は250万位です。


自分は正社員です。彼女は派遣です。
>現実的だと評価しますか?

う~~ん。二人とも、今の段階で貯金と資産もないのなら、
250万年収の男性との結婚は、『非現実的』だと思います。

もしくは、彼女は結婚したいから発破かけているのかも。
詳しい状況が分からないので、お門違いかもしれませんが、
既婚友人(女)で同じようにして彼氏に発破かけた人が居るので。

>子供はいつくらいに欲しい?
今、子供にそれなえりの教育をして大学まで出すとして
塾や習い事をさせないで、子供が頭が良くて国立大だとしても、
1.000万円以上かかると言われています。
http://www.kodomo-ouen.com/data/02.html

お二人とも30前のカップルとのことですが、
貯金はしてこなかったのでしょうか??
結婚を考えるなら、引っ越し費用、結婚式代、新婚生活の準備金、
子供が出来た時に備えて出産、産後のかかる費用・・・。

と現実的に考えて、逆算していかないと、現実味はないと思う。

>「だったら稼ぎのいい男と結婚しろよ!」と思いますか?
思いません。好きになった男性が給与低いなら、
“どうすれば、生活が成り立つか?”と頭をフル回転です。

何故なら、オサラバする気なら良いですが、
その先を見据えている人なので、現実的シュミレーションしないと、
結婚というステップに行けないからです。

>このように愛よりお金を求める彼女をどう思いますか?
“お金”ではなく、“質問者様との現実”を求めていると思います。

むしろ、先も考えないで30代前の女が結婚出来そうと浮かれ、
『結婚するの。給料少ないケド愛があるから何とかなる!』
とか、夢見発言している方が恐ろしいですよ。

20代前半の若い女性なら、可愛いな。現実頑張れ! ですが、
社会に数年揉まれた女なら、『生活していくには・・・。このぐらいないと。』
と考えます。奥さんにするなら、しっかり者の方がいいですよ。

30代前後でも“ままごと感覚”の人居ます。
給与、資産、貯金額が大きい人はやっていけるからいいですが。

『え~~♪結婚してくれるの?嬉しい♪』で、いざ結婚。
『今月、生活費足らないの?どうしたらいい?』
がちょいちょい、続いたら?どうしますか?
『友達の結婚式出るから、ドレスほしい。靴ほしい。』
と少ない給料なのに、おねだりされたら?

ちょこっとプロポーズで肘鉄を食らったので、落ち込んでいるのでしょうが、
彼女が可愛くない反応だからと、
>このように愛よりお金を求める彼女をどう思いますか?
と、現実を匂わせた時点で“お金しか見ていない女”と
質問者様が判断を下したことが、文章読んでいて引いてしまいました。

私個人の意見で、その前後の会話や
お二人のバックグラウンドが分からないので質問文だけの印象ですが。

例えば、あなたのお母様が、お父さんに
『あなたの今のお給料では○○は無理よ。もっと、多ければねぇ。』
『○○したいなら、その水準に給与が達してからよ』
というような会話をしていたとして、
お母さんがお金でお父さんを見ていると思いますか?

多少、きついことを指摘しても、しっかり家の財政管理出来るお母さんと、
可愛いが、家計管理出来ない。家政を回せない、おままごと感覚のお母さん。
どちらがいいですか?

彼女と結婚したいなら、現実に向けてお互い、話し合った方がいいと思う。
自分の親たちも事あるごとにケンカしながらお金、生活の話はしているでしょう?

※ 未婚の30代前半女性の個人的意見です。ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

今でもまだ愛があるなら、愛し合って行けば、自然と、答えが見つかりますよ、意味わかるかな、お金なんて、あとからついてくるもの、愛し合うことが先決では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

昨今は給料はあまりあがりませんが・・・



仮に、ずーっと今のままの交際をつづけるのは、彼女さんはOKなんですかね?
40になっても、50になっても。結婚しないで、交際だけで。
それとも、あと1年してもダメなら、他の男性をさがす?

ずーっとは無理でも、何歳までならOKなのでしょう?
家賃がいちばん高つくけど、どちらかの両親との同居は?

そういう面で現実的なことは、彼女さんはホントに考えているのでしょうか?
今は誰もが結婚できる時代ではありませんから。できるときにしておけば良かったと後から思うのでは。


奥さんの給料を当てにしないで一家を養える給料の男性なんて、ほんのひとにぎりだと思います
彼女さんの母親の世代とは、もう時代が変わってしまったと理解しないといけないと思います

男性の方も、父親の世代と違って、家事育児を「手伝い」ではなく、
しっかり受け持たないといけないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

結婚は両性の合意にのみ成り立ちます。



相手方が結婚したくないというのですから、他を探すしかないのでは?

彼女を批判してもしょうがないでしょう。

スリムクラブの内間政成さんの奥さんは、「あなたには収入は期待していない」と言って結婚したそうですが、探せばそういう女性もいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています