アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4インジケーターである「BolliTocher」について、
○○時4分58秒、または、○○時9分58秒の時点で、
「現在レート」がボリンジャーバンド±σ3を超えていたら注文する、
という構文はどのように書きソースに追加すれば良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。


http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_b.html

A 回答 (2件)

私も初心者でよく分からないのですが、


どうやら5分おきに発注命令を出したいようなので、
初回で4分58秒か9分58秒で初回のバンドタッチ判定命令を出し、
そこから5分おきに判定の命令を出すと良いと思います。
物凄く書きかけですがソースを貼っておきます。

//ここから
#property indicator_chart_window

extern int TimeCycle = 5;//[minutes]
extern double X = 10;
extern double Y = 150;

double StartEpoch;
double TimeWindow;
int TimeWindowIndex;
//+------------------------------------------------------------------+
//| Custom indicator initialization function |
//+------------------------------------------------------------------+
int init()
{
StartEpoch = iTime(Symbol(), PERIOD_M1, 0) + Seconds();
TimeWindow = (TimeCycle * 60.0) / 2.0;
TimeWindowIndex = 0;
MathSrand(TimeLocal());

int fp = ;
if (fp < 0) {
return (0);
}

while {
}

return(0);
}

//ここまで

お役に立てなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
私も何となくですがその流れで書こうとは思っていました。
結構簡単とは思うんですが、私もほとんど駆け出しで時間的にも少し困っていました。
とにかく参考になるコードがあればそれとなく組み合わせることは出来るので、
頂いたソースを参考であとは自力で完成させたいと思います。
多分あと2秒ずらしてバンドタッチ判定の構文を入れてという感じだと思います。
取りあえず勉強用に作るものなのでむしろ半完成の方が助かりました。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/23 12:47

知ってますが、どのように「ご教授」すればいいのでしょうか?


(あくまで反語ですので、よろしく)

ひとつコメントしますが、この程度のインジケーターだけで儲かると思ったら大間違いですよ。
もう少し言わせてもらえば、この程度のインジケーターをいくら組み合わせても長期的に勝つのは無理だと断言します。そんな魔法のようなことができるなら、この世はお金持ちで溢れてしまい、資本主義が崩壊します。

MT4で自動売買を目指すなら、売ってるEAで遊んで見るか、さもなければ、血ヘドを吐いて勝てる仕組みを見つけることから始めないといけません。
後者の苦労に比べたら、MT4のプログラミングなんて何の難しさもないです。
誰も知らないロジックを形にするには絶対に必要なスキルです。自分で勉強しましょう。それがイヤなら、、、売ってるEAで遊ぶしかないです。

耳に痛いことを言っていると思いますが、それが現実です。
世の中の圧倒的大多数の方が人生の大半をイヤな仕事に苦しみながら得ているオカネを自動的に稼ぐことがどれほどのことかを想像する必要があります。
(イヤな仕事=充分なお金さえあれば明日にでも辞めてしまいたい仕事)

このアドバイスだけでも本当に聞ける人には100万円くらいの価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1+1=オムライスみたいな回答をするのはやめてもらえますか。
誰もこのインジケーターで儲けるなんて言ってないですよ。
回答に必要な要件は揃っているし回答する気がない人に回答されるのが一番困ります。

お礼日時:2012/12/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!