ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

メタトレーダー(MetaTrader4)についてご質問です。

インジケータのサブウインドに移動平均線(MA)やボリンジャーバンド(BB)を挿入するにはどうすればいいでしょうか?

たとえば、RSIのサブウインドにMA追加などです。

以前は『ナビゲータ』からサブウインドに入れたいインジをドラッグで入ったのですが、
(参考URL http://fxlab.exblog.jp/2312818
今日試したところ、いくらやってもメインチャート入ってしまいできなくなっておりました。

なにか別のやり方はあるのでしょうか?

ご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

原因はサブウィンドウにインジケーターを表示する前にメインウィンドウに何かしらのインジケーターを表示していた、と思われます。



参考URLを参照してサブウィンドウにインジケーターを表示しようとされているのだと思いますが、参照URLのダイアログの適用価格の項目に「First Indicator's Data」と表示されていますが、これは文字通り「最初のインジケーターのデータに対して作用しますよ」という意味です。サブウィンドウの前にメインウィンドウにインジケーターを表示しているとそちらに作用してしまうのです。
で、対処方法ですが、適用価格の項目で「Previous Indicator's Data」を選んでみて下さい。これは「直近のインジケーターに対して作用します」という意味ですので、直近でサブウィンドウを追加したのなら、サブウィンドウに対して作用します。
私などは、いつも「Previous Indicator's Data」を選んでます。

お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Saitarさん

ありがとうございます!
出来ました!

以前はただドラッグで入っていたので仕様がが変わったのかと思いました^^;

本当に助かりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報