アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスから大晦日、お正月が短期間に集中しすぎだと思いませんか?

働いている人にとっては、年末進行でクリスマスどころじゃありません。

キリストの誕生日ということなら、本当は冬ではないらしいし、もっとイベントの少ない時期に変えちゃってほしいです。あるいは大晦日・お正月を旧暦の時期にするとか。

分散してくれれば、みんなもっとお金を使うと思うのですが。

(当家は息子の誕生日もあったりで、もう何がなんだか・・・)

何か良いアイデアはありますか?

A 回答 (3件)

>分散してくれれば、みんなもっとお金を使うと思うのですが。



休日分散効果って、
ハッピーマンデー施行後の効果を見れば、期待薄かな、と思います。
全部の人が同時に遊ぶことが出来ないのは自明です。

年末進行で厳しいのはわかりますが
そこで押した分を正月時期に引き受けている人たちがいるおかげで
こちらはなんとか正月を過ごせると感謝していました。

長崎では旧正月行事「ランタンフェスティバル」を2週間もやってますよ。
受験とインフルエンザの最盛期に重なるのが難ですが、定着しています。


>何か良いアイデアはありますか?

前の方も書いておられますけど、世間一般並みにこだわらないことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分散しない方がいいなら、むしろクリスマスから年末まで休みにしてしまうとか?
休みが長すぎるのなら、クリスマスを若干遅らせるか。でも天皇誕生日との絡みもあるし・・・

お礼日時:2012/12/23 12:31

クリスマスはキリスト教の行事だからウチではやらない、とすればいいだけ。


お正月だって同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちゃんと楽しみたいのにできないので困ってるんです・・・

お礼日時:2012/12/23 12:28

良いアイデアの意味を付け加えたほうがいいと思いますヨ。


お金を使わない良いアイデアなのか
お客さんにお金を使わせるアイデアなのか・・

そうすれば皆さんの明確な良い答えが返ってくると思います!

この回答への補足

お金を使って経済効果の上がるアイデアでお願いします!

現状では年末進行でクリスマスなんか何もできないって人多いと思うので。

補足日時:2012/12/22 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のお礼漏れチェックしておりました。大変遅くなり申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!