直径60cm 高さ90cmの200Lのドラム缶一杯に
乾電池(各種とりまぜ)を入れた場合、
何kg位になるでしょうか。
何か資料をお持ちの方教えてください。

A 回答 (1件)

そのものズバリの資料はありませんが、入間市のページ(→参考URL)では、

> 「平成9年度の実績では200リットルドラム缶100本分、重さにして
> 30トンの乾電池が皆さんの家庭から排出されリサイクルされました。

とありますので、逆算すると、350kg 位ということでしょうか。参考まで。

参考URL:http://www.city.iruma.saitama.jp/Shisetsu/Sonota …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。