アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルがちがったら申し訳ありません。
今夜、クリスマスデートをしており、彼の運転で帰宅する途中でした。
しかし、豪雪地帯でしかも、路面はアイスバーンで、路面状況が悪かったのもあり、コントロールを失い、路肩の畑に車ごと投げ出されました。
電柱が車の後部に当たり、ガラスが割れ、扉が開かなくなり、タイヤはパンクしていました。
幸い二人とも怪我は無く、レッカー車を呼ぶことにしました。
とりあえず、自分の両親に連絡をし、帰りが遅くなる旨を伝えた所、両親が向かえに着てくれることになりました。
両親が、彼も一緒に送るつもりでしたが、後処理やレッカーの対応もあるので、
彼は『後でお詫びに伺います。申し訳ありませんでした。』と一言挨拶をし、私のみ両親に連れられ帰宅しました。

メールをしたところ、かなり落ち込んでいたので、とりあえず明日、会いに行こうかと思いますが、どう励ましたら良いでしょうか…。
車は、全損に近く、車の枠自体が歪んでしまっています。
手続きもあるだろうし、そっとした方がいいでしょうか?
ずっと『本当ごめん』と謝られており、『彼女にカッコ悪い所を見せた』と思ってしまっていると思います。

A 回答 (5件)

申し訳ないが、そんな事故の直後にこの様な所へ相談の書き込みをしてる事が呆れます。



事故も車も仕方ないけど、2人共大きな怪我も無くて無事だったのなら純粋にその気持ちだけで十分だし、それを言ってあげればイイと思うし、一緒に居て優しい顔をしてあげるだけで良いと思うけどね。

彼氏がこんな所で『励まし方』の相談なんかしてると知ったらどう思うだろうね?しかも事故の直後に。

何か無意味な下心って言うか狙ってる感じがして、私は逆に不快ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故直後及び帰宅後、私の現在出来ることは終わり、『怪我がなくて良かった』ということも伝えたつもりです。
不快な気持ちにさせてしまっていたのなら、申し訳ありません。
狙っているというか、私自身事故を起こしたことも、立ち会わせたこともないので、気持ちの整理の付け方について、周りフォローが必要だとは思いますが、フォローの仕方はどうしたら良いのかわかっておりませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/24 06:29

時間をかけて自分なりに気持ちを消化しますから、しばらくは彼をそっとしておいてあげて下さい。



声を掛けられ続けられると惨めな気持ちが増すんで(;∇;)

事故を起こした直後の反応なんて(しかも彼女同伴)男なら皆そんなもんです。

状況からして延々と徐行でもしない限り避けられない事故だったんですから。

ほんと2人とも無事で良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『怪我が無くて良かった。』ことや
レッカー車がくる間、暖がとれなかったので手をさすったりしていただけですが、かなり申し訳なさそうにしていました。

本当に雪道は怖いです。
気を付けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 06:34

豪雪地方出身の男性会社員です。


スピードの出しすぎかなぁ~注意してくださいね!

車が全損に近いとすると、保険屋さんにも連絡をしないといけないし
精神的なショックも大きいと思います。

明日はそっとしておいた方がいいと思います。

「元気出してね」
「落ち着いたら会いに行くから」
というようなメールで十分だと思います。

彼を陰から支えてあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
滑ることは予想できていたので、スピードはそんなに出ていませんでしたが、ハンドルが全くきかなくなってしまいました。
保険屋さんにもその場で連絡をし、職場や警察にも今日連絡する段取りはとっていますが、ショックでいたので出来るだけの言葉はかけたのですが…。
今日は家にはよるつもりでいますが、そっとしておくことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 06:40

そんなの、自分で考えて自分の言葉で素直な気持ちを伝えることが、とてもとても大事なことです。

上手に言おうとか、いろいろ考えるとかえって不自然になります。ましてや、このような投稿サイトでお知恵拝借なんて無意味なことです。二人とも怪我がなくてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で考えて、自分の気持ちは伝えました。
それでもやはり、声を掛けられるのは惨めだという気持ちなのか、自分の気持ちの整理にいっぱいいっぱいだったようです。
その後、どうしたら良いのかわからず、質問させて頂いた次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 06:45

男の人は落ち込んだときはそっとしておいてほしいモンです…



女の人みたいに励ましたりとかはしなくていいです

謝られた時だけ、貴方に怪我が無くて良かったって全然気にしてないようにしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!