電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大晦日に食べようと予定していた、近所の美味いすし屋の予約が終了になっていて、
何を食べたらいいかわからなくなってしまいました。
普通の夕飯では寂しい気もするし、年越しそばだけも物足りないし。。。

メニューの参考にさせてほしいので質問します。

大晦日の夕飯は皆さんはどんな物を食べますか?

A 回答 (8件)

 こんばんは。


 大晦日の夕飯は実家で食べます。
 刺身盛り合わせ、天ぷら、ゆばの煮物、牛すじ煮込み、焼き餃子
 昆布巻き、金平牛蒡等・・・そして、最後に年越しそばですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいご馳走ですね~

annkoromochi様のご実家にお邪魔したいくらいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:54

できれば、綺麗なお姉さんが良いですね・・・


エッ?違う!???

たらふく年越しそばをいろんな食べ方をしますね。
ネギやわさびを入れまくったり、うどんと一緒に食べたり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>できれば、綺麗なお姉さんが良いですね・

う~ん、私もできれば可愛い子君と
大晦日、新年&お誕生日おめでとう。デュフデュフ・・・
とは、家族の手前言えません(笑)

わんこそばみたいにちょっとずついろんな食べ方も楽しそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:52

家ではここ数年ピザとケンタッキーが定番になっています。


本来ならばクリスマスに食べるものだと思うのですが、予約で一杯。
大晦日になると、あまり込んでいないので楽に買えます。
その後は12時(午前0時)少し前からお蕎麦をいただき、みんなで揃って近くの神社に初詣でに行ってから寝ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピザとケンタッキー!

これなら旦那と子供だけで買い物に行かせても間違えることなく買ってこれそうです。
その間、私はおせち作れるし、いいかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:47

手作りの海鮮生ちらし寿司の予定です。


もしも寿司ネタセットが手に入らなければきゅうりとか納豆とかの寂しい手巻き寿司になってしまいますが。。。

北海道ではおせちを大晦日に食べる地域があります。
うちも北海道ですけど、大晦日にはおせちというよりお寿司とオードブルと年越しそばですね。

あと口取り菓子(鯛やエビなど縁起物の形をした和菓子。落雁タイプもある)や普通のお菓子やみかんもたくさん食べます。

・・・大晦日の摂取カロリーが恐ろしいことに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り海鮮生ちらし。豪華ですね~
オードブルを買ってくるのもありですね~

うちもお菓子やみかんは沢山用意しますよ~

摂取カロリー・・・恐ろしい言葉・・・

お湯でも飲んで終わりにしようかしら・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:43

味噌 味噌あえ 味噌いり 味噌えび


味噌ぞうすい 味噌だご 味噌つけたんぽ 味噌のこ 味噌のせんごう焼き
味噌まんじゅう 味噌もち 味噌煮 味噌汁 味噌大根と味噌ごろも
味噌漬 味噌漬おかべ 味噌漬大根 味噌漬大根入りの煮豆 味噌豆
味噌粕大根 味噌味焼き 味噌揚げ 味噌ラーメン


(おお、味噌か)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、味噌か(笑)
この発想は無かったですね~

この中では、味噌饅頭(中が甘味噌餡で食べるとプチュ~と餡が出るタイプ)
が一番ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:37

こんにちは。



雑煮


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑煮!早いですね~

自宅でお餅をつく所では出来たてで食べる方がいるみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:34

うちは昔からそばです。


大晦日はそばに決まっていると嫁が言い、
私としては「大晦日のそばは特別で、夜更かしをするので小腹が空いたときに出すのが世間相場なのだ」と昔からそのつど主張してきたのですが、嫁はいまだにそれを理解しません(涙;)。
ちなみに元日はおせちだけです。酒は飲み放題ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦のみ!これも潔くていいかもしれません。

我が家では「これしか無いの」と苦情が出そうです。

ちなみに我が家も元日の朝昼はおせちのみです。
煮しめや黒豆はなくなるまで出し続けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:31

大晦日は早い時間からまったり過ごすので、


うちは毎年夕方5時くらいから『すき焼き』(ごはん無し)です。

夜遅くまでテレビを見たりしながら起きているので、
小腹がすく10時頃に軽く年越しそばをいただきます。
  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すき焼き、いいですね~
大晦日の「肉争奪戦」も楽しいかもしれません

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!