人生のプチ美学を教えてください!!

初めて質問させて頂きます。
頭の中が混乱しておりわかりにくいかもしれませんが、聞いて下さい。

私は現在妊娠4ヶ月です。旦那は4つ年下で結婚して2年目です。
旦那の両親の家で旦那の家族と同居しています。旦那は気分の浮き沈みが激しく、ささいな事でも怒鳴ります。これは家族全員にしており、例えばお祖母さんが、晩ご飯にお浸しを作りそれを、食べてみない?とゆうだけで、一瞬で爆発し喋るなウルサイ鬱陶しい見るなと怒鳴り散らします。
それに加え私には暴力を振るってきます。
首を締めてきたりビンタや蹴り、髪の毛を引っ張り回してきたりします。
いつも彼の機嫌を伺う感じで、疲れます。
婚姻生活を続けて行くのに疑問を感じ、ピルを飲みきちんと避妊していたのですが、
体調不良で、ピルを飲む時間が狂い飲み忘れてしまった時に妊娠しました。
セックスするのも抵抗あったのですが、旦那の暴力が怖く、体調不良で抵抗する力がありませんでした。
私はもう35歳になるとゆう事もあり、子供は欲しかったので、妊娠は嬉しかったです。旦那の機嫌が良い時に子供を授かった事を報告したら大変喜んでおり、タバコも私の前では一切やめてくれました。
そんな事当たり前なのかもしれないのですが、そんな当たり前の事も旦那はしない出来ない、自分中心の人ですので、もしかしたら子供が出来たおかげで、旦那は少し成長してくれるかもしれない、と淡い期待をしてしまいました。
まだ妊娠初期であり、切迫流産するかもしれない危険な日々が続いていたのでセックスはひと月半程おあずけしていました。
が旦那は性欲がかなり強く毎日したい人でしたので、辛かったらしく昨夜、寝ている私の布団をはがし私の首を掴み抵抗出来ない様にして無理矢理挿入してきました。
一言言ってくれれば、対応したのに、こんな強姦みたいな事を妊娠中なのに平気でしてくる旦那にほとほと呆れます。
しかも自分よがりで激しい行為です。
私はただただお腹の赤ちゃんに、ごめんね、もうすぐ終わるから我慢してねと泣きながら耐えました。
中だししようとしたので、流産するかもしれないからそれだけはやめてね、と言うと萎えたのか私を足で突き飛ばし、すぐに子供を堕ろせ。俺にはもう必要がない。
と言いました。私は何故?あなたも楽しみにしてたじゃない?もう12週超えたから無理です。とゆうと、今すぐ堕ろす手術をしろ。離婚届けにサインしろ。と言いました。
もうこんな旦那に疲れ果てました。
旦那に毎日怯えながら過ごすのも赤ちゃんに悪いと思うので、離婚して産もうかと思うのですが、産んでから離婚の方が良いですか?一応私はパートですがフルタイムで働いており、収入はあります。出産一時金は自分の健保でいけると思います。
養育費など請求出来るのでしょうか?
旦那は、俺が堕ろせといったのに勝手に産んだお前の責任だから一銭も渡さない。と言うような人です。実家は70近い父が92歳になる寝たきりの祖母を一人で介護をしています。母はいません。なので頼る事は出来ません。
出産までまだあと7ヶ月もあり、これからも何かと出費がかさみます。ここは我慢して旦那や旦那の両親に頼れるものは頼って、出産してから離婚した方が賢いのか、
それとも母子の健康を守るため、早急に離婚するべきか。
私のつたない文章ではなかなかわかりにくいかもしれませんが、どなたか知恵を頂けませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

 >  私は現在妊娠4ヶ月です。

旦那は4つ年下で結婚して2年目です。
  > 旦那の両親の家で旦那の家族と同居しています。旦那は気分の浮き沈みが激しく、ささいな事でも怒鳴ります。

 あなたに幸せは有りません。
 産んでも地獄、堕胎も地獄。

 しかしより不幸でないほうは堕胎して別れる事ではないかと思います。
 
 あなた1人の命だけでも助けたほうが賢明だと思います。 

相手に対して法律は無力ではないかと思います。 
    • good
    • 0

法テラスのような所で、女性に対する離婚相談をしている人間です。


また、自分自身も今は4人の母です。

全然経緯が違いますが、私も妊娠中に別れ、未婚で出産しました。
私の場合、未婚の状態で、妊娠8ヶ月に一方的に婚約破棄された為ですが。

まず、現在婚姻関係にある(結婚している)とのことですので、今すぐ離婚しても、産後でも変わりません。
(認知などのめんどくさい手続きも必要なく、必然的にお子さんの父親は今の夫になります)

そして、幸か不幸か、子供の父親が自動的に夫になりますので養育費は生まれてからの分は貰えます。
(妊娠中の生活費などは、慰謝料の域になります)

妊娠中ですし、離婚できずとも、すぐにでも避難されてください。
こういう仕事をしていますが、読んでいて涙が出てきました。
立派なDVです。

出ていく場所が無い(実家に帰れない)等があれば、区役所(市役所)へ相談に行けば、一時的に保護してくれます。
また、夫が連れ戻しにくるような可能性があれば住民票なども、役所で隠してくれます。

また、ここからは体験談になりますが、私自身、8ヶ月でいきなりシングルになり、当時は同じくパートタイマーでした。
また、実家もありませんでした。

それでも1人で生んで、すぐに保育園に預け働き、子供の心の中まで見れませんが、おそらく幸せに大きくなってくれたと思います。
体力的にも大変でしたが、妊娠中の倍以上、産んだら女は強くなります。

私は今は違う人と再婚しました。
今の夫は、私の連れ子をとても可愛がってくれます。

また、私自身、8歳まで両親のもとで育ちましたが、母親からの虐待、父親の育児放棄で、その後施設で育ちました。
その状況でも、私は幸せでしたよ。

両親がいたら幸せとは限りません。
むしろ、両親がいたほうが不幸ってことだってあります。

離婚は人生の終わりではなく、スタートだと思っています。

お体を大切に、心身ともに健康な状態で出産されてください。
    • good
    • 2

4カ月ならぎりぎり中絶できます。


早く処置して離婚とたほうがいいと思います。
そんな人は子供が生まれても変わりません
父がそうでした。たぶん今度は子供に行き
子供は不幸のまま大人になるだけです。
急いでやりましょう。。。
    • good
    • 0

私もあなたの立場ならすぐに離婚します。


今の生活の先にあなたの幸せも子供の幸せも見えません。
誰のために生きているんだか…

自分の人生ですから、幸せは自分でつかみましょ。

今の延長に未来があるんです。突然幸せがやって来る訳もないんです。って思います。

経済的には、やるしかないです。今まで耐えたならこの先頑張れると思います。
    • good
    • 0

先日、第一子を出産しました



あくまで、私だったら、でお話します

離婚して、産みます。
4ヶ月ですと、中絶は無理ですね。したとしても次産める保証はありません

そして、実家は介護中といえど、住む事は可能ですか?
可能でしたら、頼れないとしても、家賃、生活費を浮かすため、実家に帰ります。
どちらにしろ出産前には仕事は辞めなければならないでしょう。
子供が少し大きくなってから、また就職先を探す事になるでしょう
貯金があれば、それを切り崩すか。

通院、出産費用は、ほぼかかりませんでした。補助券で賄えました。
産後の必要物品も、おさがりや、公民館に応募を募るなどしたら、ほぼお金かからず、集めれました。
チャイルドシートやベビーカーも、リサイクルショップなどあります
私が日々かかっているお金はオムツくらいでしょうか
なんとかなります。母子なら、援助金もでますよね

今、離婚せず、そこで産むと、赤ちゃんの命が危険です。
私だったら、赤ちゃんを守る
旦那さんはいつか、あなたのお腹を蹴って、階段から落としてでも、性行為がしたいがために、赤ちゃんを殺す危険がある
私なら許さない
赤ちゃんが、生まれたら、私しか守れないと実感しました
お腹にいるときはピンと来なかったけど、お腹で10ヶ月、ママのぬくもり感じてたんだなーって嬉しくなった

産まれて泣いてたのに、私のお腹の上に乗せられた瞬間、気持ち良さそうに寝たんです
ずっと抱きしめられてたママだって、分かったから

あなたのお腹には今、あなたのことしか知らない赤ちゃんがいます

私なら、その子を守る。なんとしても

問題は認知でしょうか。こちらは任意で難しければ法的介入も必要となるようです。
お子様にとって良い方法を考えてみてください。

知人にシングルマザーで、仕事もなかったけど、2人出産し、見事育てた女性がいます。
母は強い!と思いました。

どのような道を選んだとしても、あなたが笑える道を選んでください。
子供は、ママの笑顔が大好きなんです。
それさえあれば、他はいらないんです。

お互い強い母目指して頑張りましょうね
    • good
    • 0

子どもの命を守りたいのならば、早急に離婚だと思います。


ご主人やその両親を頼って、出産後離婚・・・確かに賢いかもしれません。
でも、大事なのはお金じゃないですよね。お腹の子の命じゃないですか。

私には堕胎とか考えられません。
でも、我慢してご主人やその両親を頼る選択肢が頭に浮かぶということは、
質問者様は堕胎も選択肢にあるのだと感じました。

幸せって人それぞれですが、質問者様が離婚を今するにせよ、後々するにせよ、子供を産んで、毎日子供が居ることが幸せで、苦しいことも頑張れて、笑って楽しく過ごせることが、お腹の子供にとっても幸せなんだと私は思います。

だから、もし、よくよく考えてみて自分がどんなに苦しいことがあっても笑って過ごすと決心できないのであれば、堕胎も仕方がないのかな、とも思いました。
本当に考えただけで、私も辛いですが・・・。


母子家庭、本人次第では、過酷かもしれません。
私は母子家庭ですが、ある人に「自分の時間なんかないよ。想像以上に大変だよ」と離婚前叱られました。
(離婚理由はDVですので、理由を半分も話さないうちに誰もが離婚を反対しない状況でした。)
今、1年経ちますが、一度も大変と感じたことはありません。
自分の時間が欲しいなんて、願望もありません。
毎日、子供と馬鹿笑いして楽しく過ごしてます。
一方、人によっては、自分の時間がない、子供の事ばかりしなければいけない、と感じるだろうとは思います。
週末は子供とどこに行こうか、今晩は何作ろうか、、、寝ても覚めても家事や子供の事や仕事について思っています。
それが苦痛に感じるのであれば、辛い母子家庭生活になると思います。

ましてや、金銭の不安があるのであれば、心に余裕が無くなりますよね。
お父様は介護されているそうですが、金銭的に頼ることは出来ないのですか。

パートという事であれば、産休や育休・・取れますか?
お仕事休んでいる間の生活費は?
保育園に預け初めて1年間は、子供がよく病気をします。
休んでも大丈夫な職場ですか?仕事を休むことで子供に対してイライラしたりしないですか?


文章拝見する限り、今後ずっとご主人と添い遂げることは難しいですよね。
遅かれ早かれ、母子家庭の覚悟はされているように見受けました。
そうすると、本当に1人で育てられますか?
ただ単に育てるだけではなく、質問者様が笑顔で楽しく子育て出来ますか?
母子家庭で人に頼った人生設計は、リスキーです。


実際には、明るく前向きに楽しく母子家庭していれば、応援してくれる人が現れます。
私も母子家庭になってから、親友が増えました。
色々と応援してくれるし、いろんな人に精神的にも支えてもらっています。

今日もご主人と同じ屋根の下で休まれているのでしょうね・・・
今日は心穏やかに過ごせていますように。
    • good
    • 0

堕胎されたらどうですか?



世間では 折角授かった命だから と言うけども 
厳しい事を言う様ですが、、、私も女性です、そして母親です。
でも それなりに 何が大事で 何が必要、何が大変で、、、 と言う事は
貴方よりも知っています。

犬や猫 じゃないんです。
産んで 育てる事がとても大変なんです。

ピルを服用していたのは 妊娠は希望するが それはあくまでも 一人の女性としての希望ですよね?
旦那様との間の子供を希望していた訳では無いから ピルを服用していたのでしょう?
なのに 出産するのですか?

早急にであれば 堕胎も可能です。

そして 世の中に 何割の人がきちんと養育費支払っていますかね?
稀ですよ。。。
だって 最初は払おうとしても 月日が経てば再婚も有り得るし 再婚すれば家計は圧迫し 減額されたりしますしね。

そして 現状 パートですから あくまでもパート。
正規雇用ではないので 産休、育児休暇が取得出来るのかは 定かではないですね。
パートは 期間更新が多いはずです。
契約が切れればそれで終わりです。
法的な産休は取得出来ても 復帰出来るかは 分からないですから。

となると 母子家庭で育児する 
無理じゃないでしょうかね。。。

例えば 貴方が離婚し出産する、仕事も無事復帰出来たとしましょう。
乳児の子供を保育園に入れて どれだけ働けると思いますか?
誰かのサポート無しでは 出来ない事です。
子供が熱を出した、子供を迎えに行く 
誰がしますか?
70歳近いお父様 は 介護があるわけですよね?

基本 ピルを服用していた 旦那様の子供は望んでなかった
ただ単に 女性として妊娠、出産 を望んでた
のであれば 今時って言えば 今時の人なのでしょうね。。。。

あと すいません。
年齢もですから 羊水検査されていると思うのです。
もし されてないなら した方が良いかと思います。

私も女性ですし 母でもあります。
堕胎を勧める事は 心苦しい事ですが 夫婦揃っていて 家計もさほど圧迫はしてない 
それでも 子育てはとても大変な事です。

もし 貴方がお子様を出産するのであれば 
旦那様は 離婚と堕胎を告げている訳ですから 
貴方も 離婚し 生まれて来る子供の父親は 死んでいる 養育費も無い と心に決めないとならないと思います。
その覚悟があるのなら 離婚しても 出産しても良いと思います。

賢い って言うけども どのみち一緒です。
ってか ズルいでしょ?
この子は旦那の子なんだから 離婚しても養育費は貰えるの、それは当然だし 法的な事だから
そうなんです、当然なんです。
でも 旦那は 離婚してくれ サインしろ、直ぐに堕胎しろ
と言っているのに 離婚が先が 出産が先か は ズル過ぎますからね。

私だったらですが 今の状況が 既にストレスだし 結婚している意味も無いし
子供を産み育てる自信も その環境では無いので
堕胎を選択します。
堕胎し 暫くは 体調も思わしくないかも知れないし 実家には帰れない
であれば
荷物をまとめて 旦那が仕事に出掛けている間に 家を出ます。
離婚届けは 旦那の勢いの時に サインしてもらい 自分で記入し 即役所に提出しますね。
数日で 体調は戻ると思うので それは ビジネスホテルとか、、、かな。
実家に戻れれば最善ですが 体調が良くなってから戻るのであれば 戻る方が無難です。
    • good
    • 1

貴女のご両親は?



貴女の実家に相談出来ませんか?

貴女のご両親が間に入ってくれればいいのですが?

民事裁判してみませんか?

養育費も請求しないとダメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!