アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用ディスプレイがメインで、加えてDLNAクライアント機能を持った安価でお勧めのディスプレイはあるでしょうか?

更に地デジチューナー内蔵ですとより嬉しいです。

そうするとテレビでPC用ディスプレイとして使えるものを探した方が早い気もします。

ただ、昔からのイメージで、テレビはPC用ディスプレイとしては不向きかなと思いますが、今は違うのでしょうか。

現在は、昔のVISEOで、PC用ディスプレイですが、地アナチューナー付きのものを使用しています。

これに代わり、PCディスプレイ、地デジテレビ、DLNAクライアントでレコーダーの録画番組再生をできるものがあったらと思い、探していますが、うまく見つけられません。

サイズは20~27インチくらいが適当でしょうか。

お勧めがありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PCモニター+PS3+テレビも見たいなら、nasneでは、どうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

PS3はDLNAクライアント機能があるんでしたか。
そうであればPS3を購入するのが安いかもですね。

nasneは知りませんでした。便利なものですね。
しかし、既に高機能なレコーダーがあるし、普通のNASもあるので、加えてnasneを購入するのは重複機能がありすぎて抵抗が・・・(^^;

でも、Total価格は安くすむのでしょうか。
候補として参考になりました。ありがとうございます。

一方、いろいろな機器をつけると操作が煩雑になるので、ディスプレイで全ての機能を持っているものもあれば、教えていただけると幸いです。

DLNA対応のディスプレーは無いと思います。

変わりにDLNAクライアントソフトをインストールすればレコーダーの番組を再生できます。( http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm ) また液晶はHDCP対応を確認して置きましょう、液晶も黒がつぶれにくいISPタイプが良いとおもいますが最近の製品ならどれでも良いと思われます。チューナーは地デジ専用タイプなら安価でありますし・・・
やはりPCでないとウインドウ表示でネットしながらTV/ビデオ鑑賞出来ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。ご回答ありがとうございます。

DLNA対応のディスプレィは無いですか。そういう時代なんですね(^^;

PCをやりながらHDDレコーダの番組を見ることは想定していなくて、PCを立ち上げずにHDDレコーダの番組を見られればと思っています。
やはりTVを買うか、現状ディズプレィにPS3を接続等の方がよいのかもしれませんね。
PS3は持っていないし、必要性も感じていないのですが、DLNAのためだけに買おうかな・・・(^^;
それが一番安そうですし。

DLNAの実装がコストかかってしまうので、そういう製品は無いかもしれません。

ただし、汎用のAndroid用のDLNAクライアントを使えることから
Android搭載モニターという選択肢はあります。

LAN端子搭載などのコストに対して、見合うスペシャリティを提供するとしたら
オープンソースのAndroidを採用するほうが合理的なのでしょう。

http://www.frontier-k.co.jp/contents/tablet_pc/i …

ただ、この製品の場合は、映像の外部入力がmicroHDMIがひとつあるだけなので
複数の機器と連携するには制限があります。

地デジチューナーのことを考えると、やはりTV製品のほうが良さそうに思います。

いろんな機能が一台に備わった機器ほど、故障時のリスクは大きいので
PC用モニターと、Androidスティックと、HDDレコーダーを
個別に用意するほうが良いかもしれません。

Androidスティックなどのモニターを持たないAndroid端末は箱型を含め
いろいろと出てきていますが、無線LAN搭載のものも多いので
設置状況によっては、有線を中心に考えたTV系機器より扱いやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございました。

Android製品というのは、知りませんでした。そういう選択肢もあるんですね。
HDDレコーダーの録画を見るためには、アプリとかで対応するのでしょうか。
おっしゃる通り、入力端子が限定されているようなので、他の種々機器と連携したいときはまた悩むかもしれませんね(^^;