公式アカウントからの投稿が始まります

今サイト構築をしているのですが、ユーザ登録されたときにユーザ専用フォルダを作成しようと思うんですが、フォルダ名はID名などわかりやすい名前にしたいのですが、不正アクセスなどセキュリティ上問題ありますか?あるのならどういった方法を取るのがいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セキュリティ上一番問題なのは、あなたのような方がサイト管理者になってしまうことだと思います。



あなたがあくまでレンタルサーバの利用者としてサーバにログインできるだけで、root権を持っていないなら、まあ問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!もちろん私は利用者ですので安心しました。ありがとうございます。
それと総合的なWEB技術については勉強不足なのはわかってます。それも今は資本がないので一人で企画・設計・制作・運営・保守すべてをすることになると思います。しかし絶対成功させたいサービスなので今は諦めずに頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 01:23

もともと公開しているディレクトリにフォルダを作ったなら、



セキュリティもなにもどうぞ見てください。ってことなので。

嫌なら公開するなよ。と、思いますね。


サイトというのが何をするものだか全くわからないので、

セキュリティがどの程度必要なのか考えることさえわからなければ、

不正アクセスといっても、read,writeとか何が不正になるのかとか、

わかんないですよね。

ということで、わかりません。

この回答への補足

説明不足ですみません。サイト自体はユーザが文書ファイルをアップロードします。それを他ユーザに独自のビューアで公開するサイトです。
ですのでアップロードフォルダにはダウンロードされたくないファイルが入るつもりです。それでフォルダネームを安易に決めて大丈夫かなと考え質問してみましたが、一応レンタルサーバを使用してるので、考えすぎですかね…?

補足日時:2012/12/26 04:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまた!

お礼日時:2012/12/27 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!