プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどネットの画像観覧をしていると、
画像の様な「不正なソフトウェアが検出されました」と表示が出てきました。
※画像はチョモランマの頂上付近の写真など
(↑死体などが写っているから??)

こんなのが出たのは初めてだったのでビックリして、
「セキュリティで保護されたページに戻る」ではなく、
単純に前のページに戻って、ブラウザを閉めましたが、
これは、セキュリティで保護された…をクリックした方がよかったのでしょうか。

そして、今後どのような事があるのでしょうか。
宜しくお願いします。

「不正なソフトウェアが検出されましたと表示」の質問画像

A 回答 (3件)

その表示を出してるGoogleは「セキュリティで保護されたページに戻る」で戻ることを勧めています。


が、
http://blogs.yahoo.co.jp/tx_b19_89_ta/41137065.h …
にあるように、戻った先に別のワナが仕掛けられていることもないとは言えませんので、「そのままブラウザを閉じる」が正しいと思います。



かの人がまたデタラメを言っているということには私も同意します。気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとまず安心しました。よかったです^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 20:11

添付画像がスマホの画面だとすら気づかない人がデタラメを言ってますが気にしないようにしましょう。



>「セキュリティで保護されたページに戻る」ではなく、
>単純に前のページに戻って、ブラウザを閉めましたが、
>これは、セキュリティで保護された…をクリックした方がよかったのでしょうか。
どっちでもOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。安心しました。
色々危険そうなのは見回らないように気をつけようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 20:14

この画像は、アナタ自身がインストールをしているセキュリティソフト等にもよりますが、


このサイトは信頼が出来ないリンク先として警告をしているのだと思います。
特に画像などの検索以下によってはウイルスを仕掛けられている場合もあります。
またインターネットセキュリティゾーンがどの様になっているのか、それを自身で確認を
する事が出来ます。
ツールをクリックしてインターネットオプションをクリックする、
次に、セキュリティをクリックして開きます。
セキュリティが中から高になっていること、中から低になってない事。
□に必ずチェックが入っている事、PCの再起動が必要。
クリックボタンをクリックすればリンク先は閉じると思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほんとにビックリしたので、みなさんにとりあえず大丈夫だと言われ、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!