「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何やらリコール隠しやってたそうです。
しかも、バレにくくするように隠蔽工作やっていたとのこと。
確か、以前もそんなことが有りました。
バレなきゃいいんだの体制ではこんなメーカーのクルマは
怖くて乗ってられませんね。

買わないほうがいいのではないでしょうか。
まだ何か隠してるかもしれないし
今後も発生しそうです。

自分の軽は三菱ではありません。

A 回答 (14件中1~10件)

買わないほうがイイね。

っつーかね、前回のリコール問題からずっと信用してなかったけどね。

前回のリコールの時、派手に改善宣言の大会開いたでしょ?でっかい会場押さえて従業員集められるだけ集めて。中国の共産党大会か大川龍法の説法の会かと見紛うばかりの規模で。その段階で「あ、コレはマスコミ向けのパフォーマンスだな」ってピンと来るでしょ。
なんであんなど派手な事する必要あんのかな、それ以前に改善状況をグラフにして公表すんのが先じゃねえのかな、なんだけどナチ党党大会的な気持ちワリイ背広集団の大会お披露目してんの。ヒトラーからずっとあんな事やってるね。アレって、結局イメージを植え付けたいからだったんだよね。隠ぺい体質の強い会社って、すぐああいう事やりたがんの。なんとかしていいイメージ付けて、隠ぺいしようって事だよね。

そこにスッゲエ違和感があったから「今度パジェロミニ買おうと思ってんだけどさぁ」とか相談されても「やめといたほうがイイよ?」って、ずーっと言い続けてたけどね。

で、案の定今回の大量リコール発覚でしょ?チョイとトヨタの大量リコールの直後ってタイムラインから考えると、震災復興の軽自動車市場の特需への期待感っつー背景を考えると、「ひょっとしてチクッたのは。。。」ってキナ臭さも感じるけど(多分オリンパスに続き企業サゲマンCM女優でおなじみの宮崎あおいの怨念っつー説と同じ位フワッとした話だけど)、国土交通省としてはもう黙ってらんないよね。リアルに三菱自動車解体、ってあり得るよ。多いにあり得るよ。やるんじゃね?
結局以前のリコール隠しを、大々的に「心入れ替えました」の大会開いといて!継続して隠してたんだからね?オイル漏れるとかそういうちいちゃい話じゃなくて、常習化した隠ぺいが問題だって事なんだよね。こりゃ治んねえな、バカは死ななきゃ治んねえな、で三菱自動車解体、ってなるんじゃね?常習的で悪質だからね。結局国土交通省まで騙し続けたんだから。


とりあえず、三菱の軽にしなくて良かったね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い回答です。

お礼日時:2012/12/26 20:16

文句を言うのは自由でしょうが実際実害がなければここで批判は辞めましょう!!!!



批判するなら匿名では信憑性に欠けるし単に気晴らしですか?


そんなあなたは 金に糸目もかけないで維持するレクサスかベンツBMWでも持ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/12/26 20:51

どの車を買おうが個人の自由です。


あなたが何を買おうが、他人が何を買おうがどうでもいいことです。
大人が大人の買い物をするだけですから。
それを赤の他人(しかもこのような特命の不特定多数が利用するサイトの人間)がとやかく言ううべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/12/26 20:49

T社だってN社だってS社だって隠蔽工作してますよ



T社は既出のとおり
「点検無料サービスキャンペーン」とか案内状送ってお客に黙ってディスクローター交換してましたしね
一時期の樹脂製ヘッドライトもコストダウンの為に本来ヘッドライトに使えない樹脂使わせて曇りまくりやん!(いまだにユーザー負担で磨いたりAssy交換してますよ)

S社の最終型のF6Aなんて対策品とか言って(有償修理扱い)いまだにリコールにしてませんからね
Vベルト→Vリブドベルトへ換えてるんで明らかな設計ミスなのに・・・

N社だって初車検前にオルタのプーリーがぶっ飛んでるのにユーザーの乗り方が悪いと偽って長いことごまかしてましたよ

テストコースのデータと実際に使われる環境が異なるのでそういう事は仕方ないかと思いますが、大手はメンツにこだわって隠すんですよね

この頃はコストカットの名の元に安全性や耐久性を犠牲に生産してるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引きやって捕まった奴が
他の犯罪者を見て
あいつは窃盗やってるんだぜ
こいつは脅迫でカツアゲやってるんだ
だから、そんな奴等よりは俺はマシだし俺は悪く無いとか
勝手な持論をほざいてるようにしか聞こえない。

お礼日時:2012/12/26 20:46

興味はありませんが、


今が買いでしょう。

大幅ディスカウント必死ではないでしょうか?その上サービスも気を使ってくれる事間違いなし。

一年続くかどうかは疑問が残りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

それではそういう欲しい馬鹿が買えばいいと思いますよ。

何か有ってもすぐにホトボリ冷めるのが特徴だからね。
サービスが終わると同時にまた隠蔽が始まるのですよ。

お礼日時:2012/12/26 20:33

以前のリコール隠しから あの会社は問題外です 無くなって欲しいが 働いている労働者の事を思うと


経営者は罪が重いですな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経営者が三菱独自の経営形態で腐りきってるから
根本的な改善は無いでしょう。

重役連中を全てクビにすればいいんだけどね。
三菱系列内の馴れ合いで成り立ってるから
どうしても都合の悪いことは隠蔽する方向へ行くんだろうね。

お礼日時:2012/12/26 20:29

自分は要らんけど、欲しい人もいるんだろうな。


そもそも三菱に欲しい車もないし、他のとこの買うから、どうでもいいけど。
まあ、事故るのは勝手。その場に自分がいなければいいし。

前から色々あって、今回これじゃ、企業として先はないな。でも基本大財閥だから、何だかんだで生き残るんだろうな。

不買運動したいの?。なら、ご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことしても
他の三菱グループから
資金が流入するので本当に反省なんてしないのですよ。

時間が経てばまた同じことを繰り返すことでしょう。

お礼日時:2012/12/26 20:19

過去の話かと思ったら、


最近またやってたとは。
一体何回目?
もう、
三菱は、
完全に、
無い。
潰れれば、
いいのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう
その通り。

お礼日時:2012/12/26 20:14

今年の春にやっていたのに、同じ部分をまたやるんですね。

気の毒です。
でも、経費をかけてもきちんとするなら問題はそう大きいとは思えません。

ごく一部のエンジンでオイルが漏れるとのことですが、オイルが漏れればアラームが点くらしいです。
ユーザは、それにより確認できそうです。

別にじゃ誦していたわけではありませんが、三菱にはきびしいマスコミを感じます。
韓国にエンジンを供給していて、現在の韓国車のお手本でした。
昨今の韓国車の売り込みを見ているとなんだかお気の毒です。

ということで、三菱でマスゴミが騒ぐのは何故でしょうか?
日本では、確か、兵器は三菱グループが作っています。
その辺ちょっと関係あるのかも・・・。

私は、三菱車も買ったほうがいいと思います。
eKはけっこう良いと評判でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
それは良かったですね。
あなたみたいな人がいると三菱は嬉しがるでしょう。
それとも三菱しか買えない三菱の関係者ですか。

一人で一台と言わず何台も買ってあげれば尚更喜びますよ。
是非、買ってあげて下さい。

でも、私は買いませんけどね。

お礼日時:2012/12/25 23:39

昔からそうですが、何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からやってればやってもいいのかな。

お礼日時:2012/12/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!