都道府県穴埋めゲーム

終身雇用の軍曹以上の自衛官はこれまでと同じとして志願制で任期制だった士はどうなるんでしょうか?士長1士2士となってますが徴兵された人たちはまず2士として、志願して2士になることは徴兵制後の日本では困難なんでしょうか?志願して士になったのと徴兵されて士になったのでは扱いや出世スピードは異なりますか?兵や士の扱いは、志願制→徴兵制に移行した国の場合はどうなったのか、日本の場合はどうなる可能性が高いのか教えてください。

A 回答 (2件)

やったことが無いし、そんなこと決まってもいないのにどうだと言われてもね。

基本的に、志願の方が出来が良いのです。
やらされているより、やりにきたほうが、覚えも良いだろうしやる気もあるわけで。
そういったヤツの方が、上には行きやすいでしょう。

また、現在は入隊からの年限で、2士から1士へ、士長へと階級が変わりますが、コレを変えれば良いのです。
成績が良ければ階級が上がる。で良いのです。
現在の3曹以上の階級と同じです。
3曹以上は、各学校の成績や、普段の生活態度、勤務成績で順位が付けられて2曹、1曹と上がります。
成績が悪いと10年経っても3曹のままです。

現在の陸士の場合、入隊から6年以上はよほどの理由が無いと在隊できません。
一般2士で入隊した、2年任期の隊員で無くてもです。
曹としての資質が無ければ、辞めるしかありませんし、軽く後輩に抜かれてしまって居場所は無くなりますけどね。
だから、年限で相当な理由が無ければ昇任します。士長までは。

自衛隊になった頃(予備隊から保安隊、自衛隊になったことは知ってますよね?)、親戚が入隊したのですが、2年ほど居て1士で除隊したそうです。
成績が良ければ士長になったらしいです。

そういう感じになれば良いんじゃ無いの。
旧軍や、他の軍隊でも一番人数の多いのは1等兵ですから。
たいした能力は無いでしょうからそれで十分です。
能力のあるのが上に行けば良いのです。
    • 0

徴兵制の復活などありません。

誰が言ってるんですか?馬鹿馬鹿しい。今の自民党公明党連合が法案の作成を開始したというニュースが流れた時点で、解散総選挙間違いなし。今度は自民党の議席は50程度になるでしょう。選挙に無関心な大学生や若者までが自民党以外に投票するのは間違いないからです。

先進国で徴兵制をとっている国は、戦争国家のイスラエルと「戦争はあるはずがない」と安心しきっている韓国だけです。中国も北朝鮮も志願兵だけで定員は足りています。
 徴兵制がいかに時代遅れかは他の投稿者の解答を読んでください。

杞憂という言葉を検索してください。今のあなたにぴったりです。
    • 0