電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Aterm 8600Nを使用しています。
iPhoneをWi-fiに接続しようと思い、
Atermのサポートページを見ながらクイック設定Webにログインし
説明通りにしたところPCのほうが無線で繋がらなくなってしまいました。

説明では、iPhoneのMACアドレス(iPhone上ではWi-Fiアドレス?)を入力し
MACアドレスフィルタリングをオン(使用する)にするとありました。
ですが、フィルタリングをオンにしたあとに、設定が変わってしまうのが怖くなって
すぐに元通り(使用しない)にしてしまいました。
するとインターネットに繋がらなくなってしまい、無線LANに接続できなくなってしまいました。
今はeo光の電話アダプタのLANから接続しています。
おそらく原因は、MACアドレスを入力したままだからだと思うのですが
有線でクイック設定webに接続するのに使用するデフォルトゲートウェイがありません。(設定されていないのでしょうか?)
そのためか、クイック設定Webのページに飛ぶことができず・・・。

家中のPCが繋がらなくなってしまい困っています。
この場合、どうすれば設定を元に戻せますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

触らなくても良いところ(MACアドレスフィルタリング)を変更したためです。



eo光の登録証(本工事時、割り印を押した封筒の中身)を用意してルータをリセット
(針金を伸ばしリセットボタンを長押し、ランプ反応後電源コードを抜き差し)しましょう。

パソコンとルータを有線接続してルータのPPPoE接続設定画面を呼び出し
「接続ID」「接続パスワード」を入力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一でサポートに連絡したところ全く同じ説明を頂きました。
すぐに復旧することができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/26 11:30

8600にはリセットスイッチってありませんでしたっけ?


どうもややこしいことになってるようですし、一度出荷時設定に戻してやり直してみてはどうかと思ったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに問い合わせたところ、同じ説明を受けました。
すぐに復旧することができました!
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2012/12/26 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!