dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦に伊豆旅行に行きます。
プランとしては

朝6時頃:出発(おそらく東名川崎インターから乗ります)

8時頃:海老名PAで軽く朝ごはん

10時頃:伊豆アニマルキングダム到着

動物と戯れる

15時頃:旅館へ向かいつつドライブ

18時頃伊豆の旅館へ到着(シャボテン公園の近く)


2日は
10時頃:チェックアウト

東京方面へ戻りつつ厚木インターに乗るまで通りすがりの神社で初詣をしたり、買い物したり日帰り温泉に寄ったりとノープラン

19時頃:帰宅

と考えております。このプラン、無理があるでしょうか?高速おりてからは135号で移動することになると思うのですが、相当渋滞になりますか?
伊豆には初めて行くので混雑が読めません。詳しい方教えてください。また、オススメの観光地があれば教えてください^^
(御殿場アウトレットは相当混雑しそうなので諦めました。ドライブを中心にのんびりするのが目的です☆)

A 回答 (2件)

こんばんは



元旦に渋滞なんて聞いた事がありません(笑)

有名な初詣スポットを通らなければ問題ないでしょう

http://izuhapi.net/detail/photo.cfm?cl_id=1830

大室山リフトは元旦から営業していますし

門脇吊橋が観光の定番です

http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/

2日は箱根駅伝があります

交通規制覚悟なら135号でもよいですが

沿道応援しないなら伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイライン経由で

御殿場へ抜けるのが無難です

箱根神社が有名ですが

前述の駅伝の芦ノ湖ゴールが13時30分ですので

その前後は交通規制があります

正月にアウトレットへ行った事がないのですが

福袋目当てに混雑するのでしょうか?

一富士二鷹三茄子といいますから

山中湖あたりで富士山拝んだらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

スカイライン調べました!
走りながら富士山が見えるんですね!!
帰りはこのルートにして、富士山を拝みながら帰りたいと思います。

アウトレットはセールをしているので行きたかったのですが、
一緒に行く人が乗り気じゃなかったのでやめました。

大室山リフトも行きたいです!
提案してみます。

お礼日時:2012/12/28 10:17

2日は私も富士山方面が良いとは思いますが、下手すると雪が降る


んですよね・・・箱根~御殿場って。今年は正月寒波が来てるので
その辺は臨機応変に。

ちなみに、例年2日の夕方から「リターン渋滞」が始まるということも
お忘れななく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

運転手は雪国育ちでタイヤもスタットレスにしたので、
豪雪でなければ対応できるかと思います!!
ただスピードの出し過ぎは気を付けますね!!

リターン渋滞っ!
いつもそうですよね~。
なので夕方には東京に入っていれるように早めに戻ることにしますね♪

お礼日時:2012/12/28 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!