電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読み間違えて元旦を「元ダンナ」と思ってしまいました。相当ぼけてますね。

質問者からの補足コメント

  • こんな勘違いする私はヤバイですか?

      補足日時:2021/01/02 22:21

A 回答 (11件中1~10件)

私の地方では


正月しか食べちゃいけないみたいな「三ヶ日ミカン」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日は食べたらダメ(笑)

お礼日時:2021/01/06 19:47

そう言う勘違いして読み間違いは誰でも日常的にあると思います。

たまたまここの場所のような不特定多数の方が見られるところでの出来事だったので気になったのでしょう。ヤバイなんて考えないで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい!

お礼日時:2021/01/06 19:47

いや,素晴らしい感性の持ち主です!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誉めてくれてうれしいです。

お礼日時:2021/01/06 19:47

元旦那が頭の中にいますな 今の旦那として居ても 元旦那としていると思ってしまう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは正直!?

お礼日時:2021/01/06 19:46

ヤバイね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう!

お礼日時:2021/01/06 19:46

面白いね



令和3年 元旦より 元妻へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々ですね。

お礼日時:2021/01/06 19:46

「Official髭男dism」を「ヒゲダン」と略すんです。

「元旦那」を「元旦(モトダン)」と略すのもありのような気がしますし,それが偶然にも「元旦(ガンタン)」と同じだったというのは面白いです。

ナイスボケ!(笑)

てかこれ質問になってないですよね。
削除されないといいけど(補足で質問ぶち込んでおきます?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスだったらいいんですが。

お礼日時:2021/01/06 19:45

思うだけなら、まだ良いでしょう。



私は
もなか を さいちゅう と言った事があるけど 恥ずかしかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆もいけますね、さいちゅうをもなか(笑)

お礼日時:2021/01/06 19:44

友人間で


「渋滞」のことを
いつもふざけて「しぶたい」と言ってますが
奥さんの実家に行って車に乗り
渋滞していたので
いつものクセで
「しぶたいしてるみたいだね」と言ったら
奥さんの母親に
「◯◯さん、あれはじゅうたいって言うのよ」と
訂正されてしまった

「わかってますが」とか
いろいろと説明するのが面倒だったので
言い訳しませんでした

環境が変わったら
ふざけてはいけませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しぶたい(笑)

お礼日時:2021/01/06 19:44

元妻


 もとつま
元旦
 もとだん

斬新!!
それ行けるかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イケますかね!?

お礼日時:2021/01/06 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!