こんにちわ。全国各地で展示会を開いている「スタンドファーム」という団体について何かご存知のことがありましたら教えてください。

この団体はホロコースト(ナチスドイツによるユダヤ人大虐殺のこと)について扱かった展示会を開いているのですが、私が行った限りではどうもエホバの証人の主催のような気がしたのです。しかし主催者の人たちに聞いてもそうではない、という答えしか返って来ませんでした。

確かにそのように返答するのならばそうなのかな?という気もするのですが、同時にどうもちょっと臭い?気がするのです。

もしどなたかこの団体の運営などについてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

そうらしいですね。

下のURLに詳しく説明されています。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/thinkjw/tenrankai.htm
    • 0

母親がエホバの証人の研究生です。

といっても信仰はありません。

2年前だったと思いますが、私の会衆(エホバの証人のグループの単位。ネットで調べれば分かるかと思います)に戦時中ドイツで迫害にあったエホバの証人の男性が来られて体験談を語っていました。
このスレをみて関係があるのではと思いレスしましたが根拠はないのであくまでも参考に。
    • 0

スタンドファームはエホバの証人(ものみの塔)のダミーのようですネ。

特定宗教による展示等に対しては地方自治体や教育委員会が後援することはできません。
そこで後援を得るために作られたダミー事務局がスタンドファームであるようです。
運営は完全にものみの塔が行っているようですネ。
以前、気になって調べたことがありますので‥
以上kawakawaでした
    • 0