電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お祭りで売られているりんご飴について教えてください。あれって、外側はただの飴だと思うのですが、一般的に、真ん中の棒が刺さっているりんごって飴部分をなめ終わったあとに食べるものなのでしょうか?それとも、あの真ん中のりんごはダミーなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の経験上今まで購入したものは


全て本物のりんごでした。
小さいのは姫りんご。

たぶんダミーは存在しないと思いますよ。
飴って結構熱いですからね。
プラスチックだと変質しそうだし。
    • good
    • 1

NO3です。

外側の飴は前歯をおそまつくんの『イヤミ』みたいに出し、コンコンと当てれば割れるくらい薄いです。
雪平鍋に赤色に着色された飴をグツグツ煮、その中に割り箸で刺したりんごをさっといれ表面に塗るような感じです。なのでとても薄い飴です。
    • good
    • 0

本物のりんごです。

一緒に食べるとおいしいですよ。ちなみにちいさいりんごは アルプス乙女といいます。長野県が多くつくってますよ。味もおいしいです。
    • good
    • 0

私の食べ方は飴と同時にかじります。

りんごの酸っぱさと飴の甘さがマッチして何とも言えない味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同時にかじるということは、外側の飴部分もそれほどは硬くないということなのでしょうか?

お礼日時:2007/07/14 17:46

買って食べれば判りますが、本物のリンゴです。

昔は食べました。今はダミーかもしれませんが、もう20年食べて無いんで、現状は把握しておりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!