プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルずばりですが。
子どもを好きな男性ってどんな人ですか?

イメージでも、自分の親や旦那さんの様子で子どもが好きなんだな~と思うエピソードなど教えて下さいっ♪
(^O^)

A 回答 (3件)

うちの長男が高校生の頃、私の友人宅の1歳くらいの赤ちゃんと遊ばしてもらった時。



夕方になって私の友人が赤ちゃんを風呂に入れ、風呂場から裸の赤ちゃんをお母さんのところに連れて行ってと、うちの長男が赤ちゃんを受け取ったところで『ブリブリブリ・・・』。

排泄物が長男のTシャツにベットリついてしまいましたが、それを気にする風も見せず長男が笑顔で「あー!これじゃあ、もう一回お風呂入らなきゃダメだぞ」と赤ちゃんに話しかけているのを見て、「意外にコイツ子ども好きだったんだ。」と思いました。

その時に長男が着てたTシャツが本人が(高校生にしては)結構奮発して買ったモノで、それだけは洗濯機に入れるのも避けて手洗いしてたのを知っていただけに余計感心しました。


私が高校生の時だったら、口では「子ども好き」と言っていても、いざ実際に排泄物絡みになると嫌悪感を抱き避けてしまってたかもしれませんね。
    • good
    • 3

こんにちは。



子どもと遊んだ後に体調を崩すと分かっていながら、、というときですね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 1

私も子供は大好きで


姪っ子のオシメモ変えたし、一緒に小学校5年まで風呂も入りました
でもこれと言った特徴は無いと思います
ただ子供を見る顔を見るしかないと思います、
胸で寝てくれた時はすごくうれしかったですが、こればっかしは、
只おいでと、お母さんが抱っこして居る時でもおいでと、手を出す人なら大丈夫でしょう
それくらいですね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!