アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのなぜロシア人は美人な人や可愛い子が多いのですか?
近くのウクライナやベラルーシも凄いのですけどなにか根本的(DNA)なものがあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

自分の知識のことを書きます。



ロシアやウクライナという国は緯度の高い位置にある国ですよね。これによって太陽からの紫外線の影響が少なくそのために肌にメラニン色素が出来にくくそのために肌が白く美しいのだそうです。

それからここは寒い地域でもあります。寒い地域に住んでいると汗だすための”汗腺”が少なくのだそうです。これが少ないということは肌に穴が少なくそれだけ密度が濃いということ。これは日本でも東北や北陸地方に昔から美人が多いことを物語っているのかもしれます。ちなみに。あの世界の三大美女のひとり、”小野小町”はこの地域の生まれだとも言われています。

そういえばロシア人女性などは年齢が上がるにしたがって意外とね。という話が出ていましたが、これがちょっと気になってウチにある旧ソ連時代の旅行記の写真を改めてみて見たのですが、ほとんど化粧をしている形跡がありません。肌ケアしている様子もあまり感じません。おそらくはこの時代、労働者の時代であって労働することが全て。長いあいだ御化粧だ美容ではなかった。あったとしても上級官僚の妻子くらいしか持っていなかったのではないでしょうか。貴方は知っているかわかりませんが、かつて、旧ソ連時代のオリンピックの陸上女子選手は脇毛の処理なんかしてませんでした。

しかしソ連が崩壊して新政ロシアになって資本主義を導入するようになってかなり様子は変わっています。化粧もちゃんとしているし、美容にも関心高い。なんせ西欧諸国ファッション雑誌が読まれるようになっているようにもなっているから考えを改めたほうがいいのではないかと考える次第です。


追伸

ロシア美人のパイパンを取り入れたこと。これはいいですね。それはなぜか。!前後を写真でもあれば見比べてみてください。白い肌がより多く眼に入り、あたかも増えたかのように自分には見えてきます。つまりこれは彼女らの肌の美しさを生かす方向に働いているのではないかと。これ日本人女性が取り入れてくれたならばレベルアップしそうな感じがするんですよね。貴方はこの意見どう思われますか。?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
へー経度のおかげでメラニン色素が少なく汗腺も少なくだから
お肌の密度が高いのですね。すばらしい!

お礼日時:2013/01/10 11:27

「血の交わりが女を美人にする」



と言いますよ。他の回答者さんが地理的な事を言っていますが、そういう理由があるのではないでしょうか。
血の交わったオンナが美人に見える、という理屈は同じ地域で近親相姦になるよりも他の地域のDNAと交わった方が良いという本能的なものなのでしょう。

でも、ロシアのオンナは17歳の誕生日までは天使。世界で一番美しい。
しかし、誕生日を過ぎると加速度的に劣化して17年後には世界最悪のオンナに変わっている。
とかいう話を聞いた事があります。
白人てみんなそうですよね。日本人でよかった~~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
へーそうだったんですか知りませんでした。
確かにアジア人は歳をとっても老けませんね

お礼日時:2013/01/06 22:47

特に理由はないんじゃないでしょうか。

たまたま日本人の美意識にその地域に多い、色白、身長、金髪など特に顔つきのDNAが適っただけだと思います。しかし混血が進んだら美人になるんでしょうかね。やはり混ぜる材料が問題だと思うのですが。多民族国家の典型であるアメリカにはさほど感心しないし、アルゼンチンのTV放送見たらすごい美女ばかりで、確かにラテン系の国で、白人が多かったらこうなのかと思いましたが、これは例外もあります。日本人でめぼしいスーパーモデルやハリウッド女優がでないのを見るとやっぱりとは思いますが(涙;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱりロシア人は綺麗ですね

お礼日時:2013/01/03 19:26

ロシアに行けば先入観という事に気づかれるでしょう。


フィリピン人や韓国人が美人という話もあります。
ロシア人も含めて売春婦の法則と考えればいいでしょう。
日本も芸者や花魁が美人という事になっていました。
顔のいいロシア女だけが国際的に認められるからです。
逆を言うと当世において美人ではないと同国において出世しないのです。東北美人は貧しさの裏返しとも考えられます。
つまりロシア韓国の女はブスだと終わってしまい、イギリスや日本では精神的能力の高い女がたくさんいて、目につくという事です。
サッチャーは美人じゃなくても出世する国の女です。しかしサッチャーの顔はイギリス女が美人というイメージに対するネガティブキャンペーンです。
中南米もそうですがハーフ=美人ではありません。ハーフは食材に幅がある料理です。納豆パスタは食えるか。キムチおでんは食えるか。上手く行けば牛丼の完成です。ハーフは上手く行かないリスクも高いのです。
天ぷらは日本の料理になっていて外国人セレブの接待に登場しまし。和食というが油料理です。ロシア美人は天ぷらです。果たしてその顔が本当にロシアなのか。ロシアには納豆女もたくさんいます。

都会は美人が多いなんて言いますよね。売春婦の法則と美人しか見ていない原理でしょ。
おっしゃる事は分かるんですが、ロシア人にブスが少ないわけではないので、ロシアは美人が生まれやすいくらいの命題が宜しいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
例え話がおもしろいですね
確かにネットでも美人しか出てませんね

お礼日時:2013/01/03 19:31

余談ですが ロシアでは女の子はパイパンにするのがマナーらしいです


すばらしい国ですね さすが世界唯一の親日国
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すばらしいマナーのあるお国ですね
教えてくださってありがとうございます。ぐへへっw

お礼日時:2013/01/03 19:22

タタールのくびき時代に混血が進んだからです。

ウクライナやベラルーシも同じ。何百年も異民族に支配された厳しい歴史があると美人でないと遺伝子を残せないという自然淘汰作用もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。へーそうだったんですか!
現代も※ただしが付きますからね…T_T

お礼日時:2013/01/02 03:38

「民族の十字路」にあたるところは美女が多いそうです。

トルコなんかも美女が多いらしいですよ。民族が入り混じるのでいわゆるハーフだのクォーターだのが増えるってわけですな。
日本人はロシア系が好みですが、欧米人男性はベネズエラ美女が好みのようです。ラテン系美女は日本人にはちょいと濃すぎますがね。

あと、どこの民族でも女性は色白のほうがモテるみたいです。面白いなあと思ったのが、フィリピンやタイでも色白の女の子が人気なんだそうで。ロシアはやっぱり色白な女性が多いから美人に見えるってのはあるでしょうね。
だけどロシア人男性は「ガキ大将」みたいな顔つきの男性が多いですよね。ウクライナ人だけど、サッカー選手のシェフチェンコみたいな顔立ちってあっちの男性の典型ですよね。

アジア系は本気を出すと中国系や台湾系がヤバいっすよ。中国系(香港とかも含む)は椅子文化圏だから、ブスでもスタイルは綺麗な子が多いんです。ホントみんな脚がすらーっとしていますよ。チャイナドレスやベトナムのアオザイがあんなに両脇が切れ込んでいるのも納得です。なお、最もフォーマルなアオザイは腰骨の辺りまでスリットが切れ込んでいるのでパンツがはけないのでノーパンなんだとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
民族の十字路だからなのですね、羨ましいです。

お礼日時:2013/01/02 03:41

日本は英米の美意識を継受している


イギリスの上流階級は遺伝的にはヴァイキング
なぜなら、ノルマンコンケストでノルマン人が支配階級を総とっかえしたから
ノルマン人の特徴は金髪が多いこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

よって、同様に金髪比率が高いロシアやベラルーシウクライナなども日本人には綺麗に見える。

※ 江戸時代までの美人判断であれば、美人ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
金髪!ん~確かに綺麗に見えますね~

お礼日時:2013/01/02 03:44

色白肌の女性を美人とするなら確かに多いでしょう。


寒いので色黒の女性はいないでしょう。

現地へ行って確かめてみましたか?

私は以前「フィリピン女性は美人が多いね」と言われたことが有ります。
頻繁に出張でフィリピンへ行っていたので回答は「現地で歩いている女性を見たら美人の比率は
日本と変わらない」と返事しました。

好みにもよりますが、本当に多いかどうかは現地へ行かないとわかりません。

ちなみに日本へタレントとかダンサーで来る人達は選抜されているのであてになりません。
綺麗で当然です。

留学などで来る人はお金持ちの子供達なので綺麗にしている人が多いのであてになりません。

最後に中国へも行きましたが、美女は日本と同じ比率だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大学生の時に中国人留学生が沢山居ました、日本と比べると
まー自分が比べるとか言う事ができる顔立ちではないですけど、
綺麗な人が多かったです。色白だと綺麗に見えますね~

お礼日時:2013/01/02 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!