dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日付と文字列を条件としてDLookup関数で抽出させたいです。アクセスです。

テーブル1のデザイン
フィールド名
ID(数値型)
フィールド1(テキスト型)
取得日時(日付/時刻型)

テーブル1のデータ
ID フィールド1 取得日時
1      あ 2013/01/05
2      い 2013/01/05

この条件でvbaでIDの値を抽出したいのですが

MsgBox DLookup("[ID]", "テーブル1", "[取得日時] = #2013/01/05#")

だと、1が返ってきちゃうのでフィールド1でもフィルタをかけたいのですが
どうやればいいでしょうか?

MsgBox DLookup("[ID]", "テーブル1", "[取得日時] = #2013/01/05#" And "[フィールド1] = 'あ'")

にすると、型が一致しません。(Error 13)になります。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MsgBox DLookup("[ID]", "テーブル1", "[取得日時] = #2013/01/05# And [フィールド1] = 'あ'")



Accessは利用したこと無いけど、こうじゃないかな?
http://support.microsoft.com/kb/880628/ja#7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用したことないのに凄いですね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A