電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のいびきに悩んでいる♀です。
たぶん常にかいているみたいで、
仕事が忙しいときとか、飲んで帰って来たときの夜は大変みたいです(笑
実家なのですが、母親から「お父さんのいびきみたいだった」と言われました。

この前リフレクソロジーに行き
ぐおーって聞こえて何かなと目が覚めたら、自分のいびきでした。(爆笑
もう女として終わっています。

家では「まあいっか」って感じであまり気にしていなかったのですが
友人や異性とお泊まりのときはさすがにそうはいきません。
自分なりの改善策として、うつぶせで寝るようにしています。
(横向きで寝ても、寝返り打てば自然と仰向けになってしまうからです)
でもやっぱり不安みたいで、よそでお泊まりしたときは大抵眠りが浅く、
朝は寝不足気味で体調がすぐれないです。。。
知らないうちに仰向けでいびきかいてて、みんな何も言わないけど
実はドン引きしてたらどうしようといつも寝起きは最悪です。。。

私自身は、ちょっとぽっちゃりで、顔はまんまるです。
ちょっと二重あご気味かな。
いつも鼻呼吸で、慢性鼻炎のようなものはありません。

マジでなんとかしたいです。。。
すやすやと可愛らしい寝顔で寝ている友達が信じられないです(笑
アドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

こんにちは^^



まずいびきの原因から明らかにしたいですよね。

そしたら、いろいろ対策も考えられそう。

いびきを自分で治す方法もあるらしいよ。
参考にしてみてね。

参考URL:http://xn--n8jauai0p7bzox784b93o.com/
    • good
    • 0

テレビでやっていた方法。


リュックサックを背負って寝る。
これで常に横向きの姿勢になるので
1ヶ月ほどしたら自然にこの姿勢に慣れるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュック笑

慣れる前にやめてしまいそう・・・汗

お礼日時:2013/01/13 13:34

睡眠障害の専門科がたくさんありますから、診察してもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー・・・。
診てもらうしかないのかな。

お礼日時:2013/01/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!