アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源オンでマザーボード上のLEDランプ点灯・ファン回転後すぐに落ちてしまいます(たまに”ガッ”っと異音がします)。
前にX58中古マザーボード交換したことがあります。
上記症状の為、まず電源交換→変化無し。
次にHDDを交換してみましたが変わらずです。
マザーボードでしょうか?
お店にも出したことがあり高くついた経緯もある事から
安く済ませたいです。どなたか、御教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

そのガッっていう音が気になりますね。

クーラーファンが干渉する音かな?
電源が落ちる理由としては、CPUとクーラーファンの接触不良で起こる事があります。
マザボは、壊れたりすると落ちるかもしれないけど再起動かかったりしますね。
そのパソコンは自作ですか?
メーカー製の物ですか?
とりあえず、デスクトップなら横蓋はずして、音の原因を探ってください。
それが原因の可能性ありますよね

この回答への補足

御連絡ありがとうございます。
BTO製品を購入した物です。(MMORPG用にです)

音の原因調査をして見ます。PWスイッチを押してもすぐファンが回転しPWスイッチを
押し終えたらすぐにファンも止まってしまいます。

関係ないかもしれませんがCPU脇にあるJPWR2と書かれている4PIN×2口の電源を抜いてPWスイッチを
押したら起動ビープ音は鳴りませんが電源が入りっぱなしになりました。

・助言頂いたとおりCPUとクーラーファン部分の接触具合をいじって見ます。
 又、音は”ガッ”と鳴るのが一瞬の為探りきれるか心配です;

試してみます。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

cpu箇所のグリスアップも試してみましたが異音は発生しなかった物の、それ以外は変わらずビープ音も鳴らず通電してすぐに落ちます。JPWR2部分の8PINをはずすと電源が入りっぱなし、FAN回りっぱなしとなっているままでした。
マザーボードを交換してみます。これで駄目だったら総入れ替え;;

助言ありがとうございました~^^