プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション 特にヤフオクを使って稼ごうと考えていますが

どうしても落札価格がいい時はいいのですが・・・・

商材がなかなかいいものがありません

ヤフオクではアダルトが公認ということでその部分を考えています

他に良い商材はありますか

A 回答 (4件)

儲かる商材を売ってあげてもいいですけど、いくらだしますか?

    • good
    • 0

ありますよ!!いいいいいいーーーーーっぱい!



一般商品、つまり汎用商品を探そうとするからないんですよ。
一定の人しか必要ないものを探せばたくさんあります。

特殊な商売道具や職業によって必要なもの。
かなり特殊なマニア物やコレクター物。
ある種の人間に必要なもの(アダルトを除く)。

こういったものを探せばいくらでもあります。

時計だのバイクだのバッグ、アクセサリーなど探したってありませんよ。
品数はありますが儲けなどありません。
ましてアダルトなどネット上でもっと安いものがいくらでも手に入ります。
オークション商品としては儲けは薄いです。
特殊なものでしたらいけるかもしれませんが、
ビデオや大人のおもちゃなどでは話になりません。

特殊なアダルトというのでしたら情報です。これしかないという「情報」なら
売れるかもしれません。

私がやったことあるのは競馬の予想です。そんなもの!とおっしゃるでしょう。
ところが、この予想が特殊でまた過去1年分のレースのデータで立証して
定額(8万円)で出したところ60件売れました。
500万近く簡単に稼げました。
買ってくれた人には
毎週日曜メインレースの予想3か月分をメールで教えますという付加価値もつけるのがコツでした。

このからくりは
1年分のデータにあります。

1年分のレースを分析して、ずーっと買い続けると1年後には必ず勝っているという
法則を見つけます。これは簡単。
なんせ当たり馬券の法則ですからなんでもかまいません。
たとえば、3番人気-5番人気で買えば
最低30倍くらいは必ずつきます。
ということは30レースに一回3-5人気でくればいいわけです。
こういうもので1年間ずーっと最後まで同じものを買ってると
トータルで勝ち、というものをさがします。
割と簡単です。

で、この1年分の結果を一緒に出して、
ほらね、ずーっとこれで買ってると最後はこんなに勝つんだよ!
というように売ります。
過去1年分のレースですからこれからもそうだ!とほとんどの人は思います。

これがからくりです。
過去の当たり馬券だけ抽出して、ほら当たってる!とやって、
儲かっているように買うのですから、儲かって見えるのは当たり前。

実はこれは過去の話でしかも一定の期限だけの話。
この一定の期限の時期がずれれば損している可能性だってあるわけです。

つまり3月1日から翌年の2月28日までのレースに限っての話です。
これが10月1日から9月30日までのレースだったら負けているのです。
つまり、今まではそうだったかもしれないがこれからもそうだという保証はどこにも
ないのが競馬です。これを知らない人はたっくさんいます。

極端言うと、15番人気16番人気で買い続けると儲かる1年と
儲からない1年があります。
この15-16はおそらく十万馬券になるでしょう。つまり
1万円買うと1千万になります。

これが年にたまたま2回あったとしましょう。
1年分のデータと一緒に
15-16人気で買い続けると2千万勝てる!
突っ込んだのは300レース!
300万で2000万が稼げる!実証済み!

しかし、この組み合わせが来年出るなどという保証全くありませんし
出るほうが珍しいです。

これは極端ですが、同じことをやってるわけです。
これをわからないようにそこそこの馬券でやるわけです。

競馬で勝ちたい奴はゴマンといます。
実証されてるデータで説得されると人間は弱いものです。
あまりにあくどいのでやめておきましたが、まぁそんな情報も売れます。

さて、話を元に戻すと、
私は、他のオークションもそうですが、休日など暇なときは
実際に外に出かけて探してきます。
ある種の職業向けのものばかりです。
これがバカ売れ!
一般的給料の3倍くらいの儲けは毎月出しています。
売り上げではありません。粗利ででです。
本業にしたいくらいです。でもまぁ、いつまで続くかわかりませんので
本業は本業としてあくまで副業でやってます。
実際外に出て探せばいくらでもありますよ。

他、外国のオークションの利用ですね。大きなところではE-BEYなどがあります。
英語力や手続きの仕方もち知識として必要になりますがそう難しくはないのでやってみて下さい。
他国で買って国内で売る。
日本にないものですから間違いなく売れます。

たとえば、日本のオートバイ創世期のもの。
1970年代のオートバイなど外国では二束三文ですが
日本国内ではばかったかく売れた時期がありました。
当時輸出した日本のバイクをもう一度日本に持ってくると
これがマニアの間で高値がついたのです。
故障してたってお構いなし。

私も当時イギリスのネットオークションで8万で落札して運賃4万。
これを80万で売り飛ばした
覚えがあります。
手続きやら運送手配やらで苦労しましたが
一ヵ月後に売れました。
今はもう外国でもそれを知っていてオークション価格が高くなっているので
儲けになりませんが、こういう商品も探せばあります。

オークションは利用者の中で2人が競ってくれればいいだけですから
ヤフオクオークション利用者は全国ネットであり、その中で
たった二人が欲しいと思ってくれれば競ってくれます。
二人くらいはたいていいます。

まぁ探せばいろんなものが目に入ってきます。
目に飛び込んだものすべてをオークションにかけたら、という視点で
見ているとそのうちこれは売れるかもしれない!
というものが見つかります。

がんばってみて下さい。
ただし、私がやったように騙しすれすれのことはやめておきましょう。
    • good
    • 0

人に聞くようじゃ商売できないね。

中古車とか1円からやってみて。
クルマじゃなくてもいまどき売れるものある?
    • good
    • 0

> 他に良い商材はありますか


そんな事を人に聞いてどうするの!
そんな事がわかっていれば、こんな所に書かずに自分でやりますよ。
   
あ・ま・い!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!