アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 やはり、結婚するには手取りで25万~30万程じゃないと難しいでしょうか?
 住む場所にもよって賃貸・実家同居などでいろいろ変わってくるんでしょうが

 やはり、管理職にならないと25万~30万を得る仕事は難しいですか?

A 回答 (5件)

ご存知ですか。



「低学歴」「低賃金・低収入」の人間の方が、男女とも「専業主婦志向」が強く
「高学歴」「高賃金・高収入」の人間の方が、男女とも「共稼ぎ志向」が強いのです。

「高学歴」「高賃金・高収入」の家庭では、実際には女性(妻)が仕事に就いていない場合でも
「男性(夫)の仕事のマネジメント」という立場で支えている方が多いのです。
「男性(夫)の仕事のマネジメント」とは、「家で炊事洗濯掃除育児しているだけ」ではありません。

今の20代女性で「専業主婦願望」が強い人は「働くのが嫌」「家で好きな事をしていたい」という
「男性(夫)は、お父さんお母さんに代わる新しい保護者」という感覚の人達です。

「自分が働きたくないから」「仕事で辛い思いをしたくないから」という女性は
得ていて「育児」の手を抜きがちです。
簡単に言うと、「子供を躾けられない」「子供の世話をするだけで、育てない」「甘やかすだけ」です。
子供を躾けるには非常に根気が要ります。地道で単調な事を繰り返し繰り返し更に繰り返して漸く子供は理解します。そして、理解したと思ってもすぐに忘れます。又地道で単調な作業の繰り返しです。

「働く事から結婚(専業主婦)に逃げた女性」は、子供を躾ける事に耐えられません。
又、父母会やPTA等からも逃げがちです。

そんな女性と結婚するのは、「男としての器が小さい人」です。
「対等のパートナー」ではなく「生活を保障し、守ってあげるばかりの保護者役」でも構わないなんて
「器の小さい男」「気の弱い男」位です。

という訳で。

「結婚する(結婚を考える)」時点で「手取り25万~30万」である必要はないでしょう。
他の回答者さんも書いておられる様ですが、「一人口では食われないけど二人口なら食われる」と昔から言われています。結婚時、女性が無職となる必要は何処にもないのです。
産休・育休時は仕事を離れても、子供が大きくなる数年後には復職すれば良いのです。
今時、そういう生き方・人生設計を考えられない女性は「残念な人」です。

「結婚時に手取り25万~30万」を求める女性は
貴方を「対等のパートナー」ではなく「お父さんの代わり(新しい保護者)」と思っているだけです。

因みに、管理職の手取りは25万~30万よりずっと高額です。
    • good
    • 3

半世紀以上前から、一人で暮らせなくても二人でならどうにでもなると言われています。

男が女を食わせてやるなんて今の時代ナンセンスです。そういう考えの女とは結婚しないことです。
また管理職ならあなたが考えている倍以上の収入があるでしょう。あなたが手取り20万なくてもあなたの連れ合いが20万稼げば手取り40万です。男と女は50:50でいいんじゃないのかな?
    • good
    • 0

関係ないんじゃない?



女性はそれぐらい求めるだろうけど、そんなにお金なくて結婚する男性も多いよ。
僕が高校、大学の頃は「最低700万はなきゃ」って言ってた同世代の女の子多かった。
けど、今、自分や配偶者がそれだけ稼いでいる人って殆どいないんじゃないかな?
時代状況とかで考えはぜんぜん変わるよ。

女性サイドも理想はあるけど、現実に即して動くものだよ。
持ち家だからいいか、とかイケメンだから許す!とか。
手取り25万てのは企業や業種によるよ。
東京のそこそこの企業なら、残業代も含めたら初任給でいったりするしね。
    • good
    • 1

> やはり、結婚するには手取りで25万~30万程じゃないと難しいでしょうか?



いいえ、そんなに必要ありません。
結婚するのに必要なお金は、戸籍謄本を取り寄せる費用ぐらいです。
夫婦ともに本籍地が同じで、その本籍地で届を出すなら、戸籍謄本も不要です(そこに行くための交通費は必要かもしれません)。

収入が少ないと難しくなるのは、結婚そのものではなく、その後の生活です。
ただ、収入が少ないなら少ないで、相応の工夫をすればよいだけです。
その工夫もできないなら、結婚生活は不可能です。
    • good
    • 0

男は金を稼ぐしか能がないのに、それもないならどの面下げて旦那を気取るんだ?


相手に貧乏な思いをさせてでも自分の結婚願望を叶えるのがお前の愛なのか?

手取りでとまでは言わないが、ボーナス含めてでも年に額面500万以上稼げない男に、女へ嫁に来てくれなんていう資格はない。
まともな奴なら管理職じゃなくても10年も働けば稼げる額だ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A