アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さまざまな事例カキコ下され (* ̄O ̄)ノ

A 回答 (8件)

子供の頃に、畑で見つけた土器の破片です。

喜んで家に持って帰ったら親が、“それは土葬の瓶が割れた破片だから捨てなさい”と言われ、その時は信じてしまって、すべて捨ててしまいました。
今を思えば、ちょっともったいなかった。
    • 0

子供の頃父ちゃんの車で見つけたモノ

弟と二人で父ちゃんの車の中で遊んでいて、カセットテープをひととおり聴いていたら、女の人の喘ぎ声のテープが!
弟と興味津々で聴き入っていたら、「あぁ~ん!○○さぁん!」とウチの名字を叫んでいた。何やってんだ父ちゃん!
その場でこのことは墓場まで持って行く秘密として封印しました。
    • 0

海岸に打ち上げられたクラゲ。

プリップリの和菓子みたいでキレイで美味しそうだった。

小さい頃河原でアヒルが飼われていて、卵を発見して持って帰ってしばらく温めたけど、孵らなかった。

保育園の頃、砂場でナイフのおもちゃみたいなのをみつけて、ガールフレンドにあげた。高校になって占い師に「小さい頃彼女に細長いモノをプレゼントしたね」って言われてビックリした。
    • 0

小学生の時に兄と海岸で遊んでいて体長1mくらいのスナメリ(死んでました)を見つけました。

私が見張りに残り兄が自転車で小学校の生物部顧問の教師を呼びに行き、教師が回収しました。

10日ほど経ってから地元新聞に『〇〇小学校生物部教師打ち上げられたスナメリを発見』という写真入りの記事が載ってました。(笑)
    • 0

小学生の頃、山沿いの道路そばで、金庫を見つけました。

金庫の扉は開いており、未開封の硬貨(棒金)と、証券類のようなものが入っていました。

通報して警察が来て一通り調べた後、さわりまくっていたせいか、指紋をとられました。

後日、スーパーで盗まれた金庫が、小学生によって発見されたという新聞記事が載りました。
    • 0

こんにちは。

20代後半の一時期、純粋な心を落としました。

今は大事にしまってあります。
    • 0

高校生の時にバスの中で携帯を落としてしまいました。

座ったまま手探りで携帯らしきものを掴んだので持ち上げたら、全然知らない真っ金金の携帯でした(笑)
ビックリしてそのまま元に戻しちゃいましたが(^_^;)
一体どうしてあんなところにあんなものが……
    • 0

子供の頃、家の近くになぜか小銭が落ちていました。

5年ぐらい前に、駅構内で1万円が落ちていました。

銀行のATMで、前の利用者のカードを拾いました。
警察に持って行ったら、なぜか私の住所氏名を書かされました。
持って行ったことを後悔しました。
    • 0