アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントなどの来場数は土曜と日曜どちらが多いものなのでしょうか。
イベントによって異なると思いますが、土曜か日曜どちらに開催した方が来やすいかと思いまして質問させていただきました。

A 回答 (4件)

 日曜日だと思いますが、土曜日は午後からかな。



 土曜日は週休二日といえ、仕事をされる方、学生でも塾に行ったりしていることもあるし、学校での参観や行事なども土曜日の設定です。日曜日はあまりしない。

 誰を対象にするかもあります。親たちとかだと土曜日だと子供を預けてとかで可能。
 ファミリーは日曜日という感じですし。学生もそうかな?クラブがあるからとかもあるし。

 科学館とか行くのですが土曜日は少なく、日曜日が多いですね。

 会場の都合もあるけどね。
    • good
    • 2

昼のイベントなら日曜有利、夜のイベントなら土曜有利という感じでしょう。


金曜に呑んでたら土曜は午後までゆっくりしたいし、
日曜夜は月曜に備えてはしゃげない。
そんな感じです。

ただし、「行きたいイベント」なら平日だろうがお構いなしですけどね。
    • good
    • 0

遠方から参加するのであれば土曜の昼以降。



体力的疲労を要する場合も土曜。

早朝からならば日曜。

要はイベントの時間、内容により異なると思います。
    • good
    • 0

うちの会社が絡んだ、B級グルメイベントだと 両日晴れで 土曜昼~午後と日曜午前~昼が一番多かった


過去のもので、両日雨の場合は 土曜午前でした。

あとはモノによるかな。物販イベントだと早い段階で客が来るから午後はガラガラになる場合が多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています