アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔録音したMDがいっぱいあります。
今の車にはMDステレオがあり聞くことができますが、おそらく今後数年後に買い替えたらそういうのはオプションでもないんじゃないかと思います。
今時の車はCD以外にどんなものを聞けるのかわからないんですが今いっぱいあるMDも引き続き聞きたいです。
音楽は車で聴くのがほとんどなんですが今後車を買い替えた場合にMDを聞こうと思ったらどんな方法があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

MDをMP3に変換できる機器があります。

たとえば
http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
ヤフオク中古なら安いかも。
取り込み時間も15分ぐらいで変換できるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2013/01/15 13:24

20数年前に購入したカセットデッキがまだ現役で動いています。


(ソニーですが、、、まだこの頃はタイマーなかったのね)
MDデッキは中古ならゴロゴロしていますから、適時、買い換えれば良いのです。
標準のステレオの交換方法が分からない?
人生一生勉強でっせ。
MP3へ移行してしまうのが最も賢いとは思いますけどね。面倒だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 13:27

数年後ではなく、すでに今の車にはMDプレーヤー機能は無いし、MDプレーヤーそのものも売っていません。


数年後にはCDも聞けなくなる可能性がありますね。
今の内に、MP3などに変換しておくのが良いと思います。
私も昔の30cmLPをたくさん持っているし、MDもあるので、レコードはレコードデッキで再生しながらICレコーダーに録ってパソコンに取り込み、MDはMDウォークマンで同じことをうやっています。

車以外の自宅にMDプレーヤーがあるなら、それで再生してパソコンに取り込んでMP3ファイルにして保存する、プレーヤーがなければ、早急にネットなどで中古を探して買っておくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/15 13:26

携帯用MDプレーャーを今のうちに購入しておいた方が無難。



秋葉でも購入可能、またネットでも購入は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/15 13:25

もう、新しいMDデッキは作ってないので、諦めたほうがいいですね。


壊れたら中古または、流通在庫を探すしか無いです。

新車を買うとき、今使ってるMDデッキを移植してもらうというのもどうかなと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!