アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月後半にハンガリーに出張します。(現地には3日間のみの滞在)
ハンガリーのため、直行便もなく、20時間ぐらいかかりますが、
行帰りをスーツでいこうか、カジュアルな格好でいこうか、迷っています。

スーツケースにはしわになるため入れたくないし、ソフトケースに入れてもっていきたくもないし、
けど、20時間移動時にスーツはしんどそうだし、と迷っています。

皆さんは長距離での出張の移動時はどのような服装でいかれますか。
またその際スーツはどのようにしてもっていきますか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

現地滞在が3日間程度ならスーツですね。

時期的に機内ではセーター、カーディガンやブルゾン等と合わせればいいでしょう。カジュアルにして靴はビジネスシューズというわけにもいかないでしょうからね。
    • good
    • 0

どういうお仕事でどういう取引先と会われるのかにもよると思いますが、


仕事の時はやはりシワのないヨレていないスーツの方が良いですね。
商談時はパリっとしている方が色々な面で良いです。

ということで帰りはまだしも行きはカジュアルで行くべきです。
20時間も上下着て機内でブロイラー状態は疲れます。

スーツはスーツケース(ハードタイプ)にきれいに入れれば
シワなんていきませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!