プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年目30代初めの夫婦

・私は結構1人の時間が好きなので、旦那に限らず人と常に一緒が苦手です。

・旦那は好きで大切な存在ですが、私はあまりいちゃいちゃしたり、くっつきたくない方です。

・私が怒る事はあっても喧嘩はあまりしません。

・旦那はテレビを占領する、しかも私が全く興味のないスポーツ番組が多いので、つまらなくなっ たら私は自分の部屋でテレビを見たり過ごす事が多くなりました。

・寝るときのベットは一緒です。

・Hは月1,2回です。キスもこの時だけ。旦那はH,キス共にとてもしたがります。

・会話は沢山とは言えませんがします。(他の夫婦の平均がわからないですが)
 日常会話から楽しいふざけた話しも含め。

・食事は一緒

まだ子供もいないので、お互い自由に過ごせる時間があるのでこうなってしまってる所もあります。
最近私が部屋にこもるようになってきたので(旦那がテレビ見ている時だけ。前は一緒にいましたが・・・)もしかしてプチ家庭内別居?と思っているので家庭内別居の境目ってどのあたりでしょうか?
これが家庭内別居でなくても結婚2年目で子供もまだいないのでこうなってしまうのは危険でしょうか?
子供は2人共望んでいます。

A 回答 (2件)

まず、ご自分の部屋があることが危険ですね。

自分の部屋でテレビを観て、そのままその部屋で眠る習慣になると、
プチ家庭内別居になりそうです。

寝るときベッドが一緒だと、別居ではありませんね。
思いっきりベットリの仲良しご夫婦ではないでしょうか。

私達、新婚でも、同じベッドでは寝てませんから。
今、プチ別居ですよ。

夜じゅう仕事に行って、居ませんから。
洗濯も夫が会社で自分で洗い、
お風呂もスーパー銭湯。
Hなんて、しませんよ。

それでも、別居宣言してない今は、同居。?w

子供は2人目を望んでましたが、諦めました。
人工授精も考えたんですが、そこまでして
愛がないかもしれない二人に子供が必要かどうか?

食事も、向かい合って食べたことないかもしれません。

会話?返事してくれませんからね。

イチャイチャだなんて、同じソファーの横にすら座ったことも
肩がすれ合ったことすらありませんから。
これ、新婚からですから。

もう、この新婚の時点でプチ離婚の兆しですよねー。
3日目には、別部屋の畳の上でひとりで夫寝てましたわ。
そうそう、夫の食事、新婚1カ月間も作ってないかもしれないなあ。

とそんな調子でありながら、結婚19年です。w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビは結婚した時にお互い持っていたものなんですけれど、部屋にあったら確かに部屋へ行って見ればいいかと思って自然に別の部屋に行くという流れになってしまいますね。

新婚でそんな感じだったのに19年なんてすごいですね。

全然問題ないと思うけど…

家庭内別居って、寝室は別、体の触れ合いはもちろん会話も必要最低限、とかじゃない?
洗濯も食事も各自別々に、とか。

夫婦になると嫌でも毎日一緒に居ることになるから、一人の時間があっていいと思いますよ。
夫はサッカー好きだけど私が全く興味ないので、サッカーみる時は一人で見てって言いました。
どうしても見たいときは見たいと夫も言うので、そのときは私も部屋でネットしたりさっさと寝ます。
たまーに一緒に見ることもあるけど。
逆に私が見たいけど夫が興味ないというときは、録画して夫のいないときに見ています。
お互い興味ないものを押し付け合うよりよっぽどマシだと思いますよ。

子供できたら一人の時間なんてまずありませんから、今のうちにゆっくりしておいてくださいね~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もピッタリ同じで旦那が興味ないような物は録画して旦那がいない時や寝た後にゆっくり見ます。

別居とはかなり深刻な所までいった事なんですね。