プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月から受験生です(>_<)

そこで部屋の感じをかえてみようと思って部屋のもようがえを試みてみます!!!!

そこでこの配置はどうでしょうか・・・

今の部屋はベッドと机がまったく逆な感じなんです!

意見ください≻≺

「もようがえ!!!!」の質問画像

A 回答 (1件)

受験のためには気分転換も必要です。

だけど今は配置転換をするだけの
余裕な時間はありますか。1秒でも受験勉強に使いたいのではありませ
んか。配置を換えるとなると1時間や2時間では終わりませんよ。
当然ですが配置転換をしたら掃除も必要です。そんな無駄な時間が残さ
れているとは思えません。

今配置転換をするよりも、志望校に合格してからの方が新たな気持ちで
望めるのではありませんか。配置転換をしても、なんか以前の配置の方
が気分が落ち着くと言う事も十分にあります。

案としての図を拝見しましたが、今はベッドと机が逆の位置なんですよ
ね。新案では図の左側にベッドを置くように計画してますが、ベッドは
就寝するために用いますから、別に窓際でなくても構わないはずです。
むしろ机が窓際にあった方が都合は良く、新案では勉強の際には蛍光灯
をつけて勉強する事になります。昼間は自然からの明かりの方が目には
良く、昼間から蛍光灯の明かりで勉強しては、目が悪くなるだけです。

図の右上に図の文字がありますよね。この図と書いてある部分にベッド
の頭が向く部分にします。入り口側は出来るだけ広く空間を作るように
します。机はクローゼット側の窓の前に机が来るようにします。

勉強にためには明るさは必要。就寝のためには明かりは無用です。
図の上にエアコンがありますが、エアコンの温風は直に当たらないよう
にするのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。

いろいろ?ってなるところがあったけどw
結構役に立ったと思います。

まだ1日の半分以上勉強!とかそこまで受験モードじゃないです。
だってまだ中2だからw

早くもようがえして慣れます!