電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、こんにちは。

Vプレミア女子の試合をNHKBSとニコニコ(それ以外の有料放送は視聴不可)で見てる、あんまりくわしくないものです。

昨日に行われた試合で、パイオニアさんはゼロ勝で10連敗です。

ボクはパイオニアさんの特にファンではないですが、昨日の試合を見て、とくに地元ホームでなのになんだかかわいそうになってきました。

なんでこんなに勝てないのでしょう?ボクの素人目線には、そんなに選手が弱いとも思えないし、気合も入ってると思います。

どうか、バレーボールにおくわしいかた、なぜ勝てないのか解説していただきたいです。
また、それ以外、今シーズンのV・プレミアリーグ女子に関して思うことなんでもいいので教えてっください。

あと、話は変わるんですけど、デンソーさんのインターバル中に流している、応援ソングで、「ぶんしゃか、ぶーん、ぶーん」みたいな、なんかやたらうける歌の名前プラスどっかに聞ける動画など知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

パイオニアレッドウイングスは佐々木みき選手・
多治見選手・セッターの内田選手が引退しました。
ベテランが抜けて、試合経験の浅い若手選手ばかりです。
JTマーヴェラスをご覧下さい。
今期は新婚のセッター竹下選手が休部しているので、
大幅に負け越しています。
パイオニアとJTは愛通ずるところがあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

そうですか、チームの大黒柱てきなベテランがぬけたんですね。そういわれれば結構若い選手がおおいいかんじがします。竹下選手は引退でななく休部だったんですね。
 パイオニアさんには是非、次回勝ってもらいたいです。

追加です。

デンソーエアリービーズの応援歌は遊助(上地雄輔『感じ合ってたかな?』)の「ミツバチ」だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

まさにこの曲です。本当ありがとうですっ!