プロが教えるわが家の防犯対策術!

のですが、レンズはUVカット入りのレンズを入れないと目が悪くなりやすいですか?それともただの透明プラスチックやガラスだけでも目は悪くなりませんか?

A 回答 (6件)

度無しのレンズ、眼鏡屋で頼めば1000円~2000円くらいで入れ替えて貰えますよ。



UVカットのみと、UVカット+反射防止コート付きのとあります。



展示している眼鏡にもともと入っているプラスチックやアクリルの板は、フレームの形を保持するために入っているだけです。

傷がつきやすいし歪みもあるし厚みも均一ではないしで、目に負担とゆーかストレスがかかります。

UVカットの入ったレンズなら目を保護してくれます。

UVカットのみだと、ザ・伊達眼鏡的にレンズが白く反射します。

それが嫌なら、UVカット+反射防止コート付きのものだと、より眼鏡に近い感じになります。

反射防止コートをつけるかどうかは、個人の好みですけどね。
    • good
    • 0

回答者No1です。

言葉が足りなかったみたいで、すみません。
伊達眼鏡前提で書きました。レンズとは、度の入っていないUVレンズのことです。
きちんとUV入れないと目にはもちろん悪いです。それ以外にもおすすめできない理由が、見た目です。プラやただのガラスは反射しちゃって、人から見た時あまり格好良くないです。ちゃんとしたUVレンズを入れていないのがバレバレになっちゃいます。
と、いうことが言いたかったです。失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは



目のことを考えたら
UVカットだけはつけてください
    • good
    • 0

コーティングしてないただのプラレンズなんて、目を悪くする一方だよ。

    • good
    • 0

サングラスを売っている所で


透明なレンズの、いわゆる「伊達メガネ」は売ってます
安い物はUVカットは無いですが
少し高い物ならUVカットも普通についてます
パソコンを良く使う人なら
パソコンの光から目を守ってくれるメガネ?も有ると思います
それは、もしかしたら色が着いたレンズかもしれません

まぁ、目が悪くなるか?は、その人の生活態度次第ですから
目を酷使する人なら、UVカットも関係なく悪くなりますし
酷使しないなら、悪くなり難いでしょう
UVカットだから悪くなり難い、なんてのは気休めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達眼鏡ではない普通の眼鏡のフレームでサングラスってないんですかね?

お礼日時:2013/01/14 22:24

ちゃんとレンズ入れた方が良いと思いますよ。


見た目もよくありません、反射でわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズを入れるというのは度を入れるという意味ですか?やはりあまり度を入れたくありません

お礼日時:2013/01/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!