電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱の液晶ディスプレイ
RDT201L
win7のドライバを探しています。

win7のノートパソコンを購入したのですが
この液晶につなげたくて
メーカーのホームページを
探してみたのですが
見当たらず
代替のドライバかなにかあるのでしょうか。

解像度は1600×1200です。

A 回答 (4件)

外部出力には問題無いでしょうが、解像度が対応しきれないのはドライバじゃなくて、


ノートの外部出力側のハード上の限界だからではないのか。16:9が当たり前になった
昨今、縦に1200の出力には殆ど対応しないでしょう。

画面に映し出すだけだと、ドライバなんて基本的には必要はありません。
それは他の回答者の言うとおりです。画面に映らないのであれば、切り替えの
キーを推してみるとかそういう問題ではなかろうか。

PCの品番も記載するべきです。そうすると、より具体的な回答が得られます。

この回答への補足

パソコンはレノボの26897JJです。
ドライバが問題ではなかったんですね。
1200×1600の解像度が出てこなくて、
今はアイコンが大きくてぼやけた画面になってます。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2013/01/15 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルモニタの設定になっていたのがよくなかったようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 00:26

ディスプレイードライバーでしたらwinndows7が自動認識しますので入れる必要は無いです?


貴殿が必要として居るドライバーは無いと思います?
NO2でお答えに成った方の云う通りです!
モニターをPCに接続すればPCがモニターを自動認識致しますので、得てしてドライバーを入れる必要は有りませんが!
ディスプレイーの解像度に不満が出ましたらPCのディスプレイードライバーをアップデートして見てください?序でにチップセットのアップデートもすると効果も上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルモニタの設定になっていたのがよくなかったようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 00:26

ディスプレイのドライバーはwindows標準がそのまま使えます(なにもしなくても接続したらそれでお終い)



お探しのソフトはドライバーでなくてユーティリティソフトのようですね。これは特別な詳細設定を行うときのツールソフトだと思います。

私はNo.1さんお勧めの参考URLに含まれている23形のものを使っていますがWindows7もWindows8もユーティリティなしで十分使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルモニタの設定になっていたのがよくなかったようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 00:26

お探しのドライバーなら下記の三菱URLに在るようですが?



説明書URLhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
XP、VISTAの欄にはあるのですが
7のところにみあたらなくて
XPとかのをいれても大丈夫なのでしょうか。

お礼日時:2013/01/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!