プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「基礎からのサーブレット/JSP」で勉強しています。

データベースの hspldb が起動しなくなりました。
正確には、今まではちゃんとDBを使えていたのに、Windows Update をかけて再起動したら起動しなくなりました。

起動バッチファイルは
=====
java -cp ..\lib\hsqldb.jar org.hspldb.server.Server -database mydb
=====
エラーメッセージは
=====
メイン・クラスorg.hspldb.server.Serverが見つからなかったかロードできませんでした
=====
です。

今まで使用できていたので、パスやファイルの配置は問題ないと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> java -cp ..\lib\hsqldb.jar org.hspldb.server.Server -database mydb



名前を間違ってますよ。

> java -cp ..\lib\hsqldb.jar org.hsqldb.server.Server -database mydb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的なミスでした。
修正したら無事に動きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/16 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!