電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親と26年間同居中の彼女と結婚を考えております。

彼女と同意で、新しいマンションも契約をし、婚約をし、結婚指輪、婚約指輪も購入し、親へも2度挨拶しております。

この度、同棲をし、入籍を6月にしようと決めましたが、その挨拶のために彼女の親へ、彼女の方から相談したところ、結婚式の日取りを決めて、結婚式をし、入籍をしてからしか同棲は許さないと言われました。

婚約→同棲→入籍→結婚式

という流れで僕の周りでは進めており、自分の親もそういうステップを踏んでおりました。
そして、僕も彼女もこのステップで進めたいと思っており、僕の両親に承諾を得ております。

しかし、彼女の親が、どういうわけか、自分たちがそういうことを親に強いられたからという理由だけで、そこに固執しております。
彼女も、親を悲しませたくない、親が怖くて何も言えない、という状態で、上手く親とコミュニケーションをとるということができない方であることがわかり、あんなに好きだったのに、結局親の操り人形のようで、好きなのに、なぜか嫌いという感情が湧いてきております。

来週挨拶にスーツを来て行く予定ですが、前回あったときは、このことで口論になってしまい、次はどうしたらいいか、どう話せばいいのか、悩んでおります。
得策ではないとはわかっておりますが、結婚するのは僕達であり、僕は自分の決めたステップを貫く予定です。
近所でも有名な厳格な親で、情報も仕入れようとしない方々なので、正面切って、厳しいことを言おうかと考えております。

何か知恵を頂ければありがたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

女親なんだから、当たり前。

俺も娘だったらそうする。
6月を何で待てないのかね。SEXしたいのは解るが、
自分の彼女を、操り人形だとか、よく言えるもんだ。
親への優しさと、どうして取れないのかね。

正面切って、厳しいことを言おうかと考えております。ーー

自分の好きな、結婚する子を、今まで育ててくれて親に、SEXがしたいだけの為に
言っちゃうんだ。

結婚自体を反対させるためかな?
    • good
    • 0

 


婚約→同棲→入籍→結婚式

これを常識だと考えてる君がおかしい。
少なくとも同棲前に入籍は出来るだろ。
 

この回答への補足

入籍を先にして、同棲ということを言ったところ、結婚式を開いてからと反対されました。

補足日時:2013/01/15 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています