アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LENOVOG570-433472jをWINDOWS8にアップグレードしてまた7に戻しました。その後、Onekey recovery 7.0を使いシステムリカバリを試してみましたが、再起動するだけで何も起こりません。8にアップグレードした時、削除されてOEMパーティション14.75GBの空き領域100になったので、使えなくなったかなと思いますが、リカバリディスクは作成できたので、不思議です。OEMパーティション14.75GBの中身は、存在すると見ていいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>OEMパーティション14.75GBの中身は、存在すると見ていいのでしょうか

MBR OEM パーティションと同様に、GPT OEM パーティション (またはその他の認識されないパーティション) の内容は見えません、とあります。
但し、

>WINDOWS8にアップグレードしてまた7に戻しました

クリーンインストールした場合消える可能性はあります。
つまり、

>リカバリディスクは作成できたので

リカバリを試してみましたが、再起動するだけで何も起こりません、→何もない内容で作成したのでは?
(現在Windows7もない状態ですか?)

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/ …

この回答への補足

すみません。説明の仕方が悪かったです。今は、Windows7の状態です。onekey recoveryの中にシステムリカバリとリカバリディスク作成のボタンがあり、今回はシステムリカバリができなくなったということです。

8にする前にリカバリディスク作っておいたのですが、予備のためもう一度作ってみました。そのリカバリディスクができるかどうかは、試していませんが、プロパティで見る限り中身はあるようです。

• 0
この回答へのお礼

今店頭のLenovoで確認してきました。空き領域100%でシステムリカバリは出来るようです。

私のonekey recoveryがおかしくなっているようです。Lenovoのホームページから再インストールしても直りませんでした。暇になったら、工場出荷状態に戻してみようと思います。