プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
似たような質問があると思いますがよろしくお願いします。
年齢32歳になります。
最後の生理は12/7にきました。
排卵予定日は25日です。
生理予定日は1/8になります。
性交したのは22.23.28.1になります。
生理前痛の胸の張り、下腹部、子宮の痛みは毎日あります。
平熱36.3です。
生理がこないので13日に検査薬を使い、薄い陽性反応になりました。(目では確認とれる線です)
ただ不安なのが薄い反応と言うことと、体温が低いことです。
検査してから日は浅いですが、36.0 36.3と高温ではない体温です。
さきほども36.3になりました。
妊娠なのでしょうか?
化学流産なのでしょうか?
ものすごく不安です。
仕事終わり次第もう一度検査する予定です。
病院は18日に行く予定です。

A 回答 (2件)

検査薬の線が薄くても陽性であることに変わりありませんし、私は低温期と高温期の差があまりないのですが、妊娠した時も普段通りの低めの高温期でした。

それでも妊娠を継続でき、無事に女の子を出産しましたし、安産でした。

普段から体温が低めなのでしたら、腹巻きをしたり温かい飲み物を飲んだりして、体を暖めることは大切だと思います。
私は2人目希望なので、体を冷やさないようにしています。
冷え性は不妊につながると聞きますし、陽性反応がでたなら、妊娠を継続できるように冷え対策をしたらいかがでしょうか。

病院が18日でしたら、まだ心拍の確認はできなくて近々また来てくださいと言われるかもしれませんが、足もと気をつけていってきてくださいね。

• 0

基礎体温は目覚めてから行動する前に測っておられるのでしょうか?

先ほど、と書かれていて、投稿時間が20時になっていたので少し気になって・・・
そのようにされていたらすみません。

高温期、低温期の体温が表記されていないので、36.3度が低いのかなんとも言えません・・・
高温期が続いていて、この2日位で低温期になったのでしょうか?
そうすると、明日にでも生理が来るかもしれません。

ただ、検査で陽性が出ているなら、妊娠している可能性は非常に高いと思います。
18日病院に行ってみないと流産であれ、わからないと思います。

赤ちゃん来てくれてたらいいですね!
    • 0