アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に、元彼に別れを告げ、引越しし、職場も変えました。
共通の友人は居ません。

その後街で何度か遭遇します。

この質問を彼が見ているかもしれませんので、詳しいことは書けません。

最新の高性能な盗聴器や発信器はの性能は、どのようなものなのでしょうか。
少し離れた市にある盗聴器や発信器に反応し、盗聴したり場所が特定出来るものなのでしょうか?

ネットから、相手の住んでいる地域を割り出すことは可能でしょうか?

また、携帯のGPSを切っている状態でも、携帯から場所を特定出来たりするものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネットから追跡したりGPS装置を使ってピンポイントで追跡することは、個人装備としては大変困難です。

盗聴器も数百メートル内に居ないとまず受信できません。もらったものや家電製品など仮に盗聴器が仕込まれていたとしても、まず近辺に行かなくては意味はありません。

他の理由から追跡されていると考えたほうがいいでしょう。

監視、尾行、郵便物抜き取り、引っ越し業者、会社への問い合わせ・・・このあたりを複合して判断すれば、それなりに追跡可能と思われます。
いったん住居をつかまれると、あとは尾行されてしまうのでしょう。
ドアに目立たぬようセロハンテープを張るなどして侵入にも気を付けて下さい。

どうぞ、警察へも相談しておかれることをお勧めします。
    • 0